三鷹駅北口のカフェテラス・ヴェルトで遅めのランチ

シェアする

カフェテラス ヴェルトの店内

三鷹駅北口の松屋本社ビル2階にある、カフェテラス・ヴェルトというお店に行きました。松屋がやっているカフェ&レストランです。

お店の前を午後4時30分ごろに通りかかったのですが、午後4時45分まで、ランチメニューを食べられるようなので、寄ってみました。これだけ中途半端な時間なので、店内は空いているだろうと思いつつ入ったのですが、大盛況でほとんど席が空いていません。

オーダーをして食事をもらったら席につくというシステムのようです。ただ、店員さんがつかつかとやってきて、先に空いている席を確保してしまうように促されました。

店名のVerte(ヴェルト)はフランス語で緑という意味なのだそうです。朝はモーニングメニュー、お昼から夕方まではランチメニュー、そして午後5時以降はディナーメニューを楽しむことができます。

今回はスープカレーを頼んでみました。ドリンクセットで880円です。ホットコーヒーをつけました。

こちらがスープカレーのセットです。

スープカレーのセット

スープカレーは半分のゆで卵がアクセントになっています。野菜やお肉が結構ゴロゴロと入っていて、なかなかの出来栄えでした。

スープカレー

サラダはあまり特徴はありません。カウンターで受け取る時に、2種類から選ぶことができるドレッシングをかけ忘れないようにしましょう。

サラダ

ライスは無料で大盛りにすることもできます。今回は並盛りにしました。

ライス

このようなカフェで提供されるスープカレーとしては、意外とボリュームがあります。さすが松屋です。

スープカレーのセット

こちらは別メニューの本日のドリアです。注文してから出来上がるまでに!かなりの時間がかかりました。オーブンで焼くのに時間がかかるのだと思います。席まで出来上がったドリアを届けてくれました。器も非常に熱くなっているので、火傷をしないように注意が必要です。

本日のドリア

午後5時になると、店内の灯りが少し暗くなりました。ディナータイムの始まりのようです。

この時間を過ぎると、少しづつ、お店の中が空いてきました。

お店の中は広くて、全体的にゆったりとしているので、コーヒーを飲みながら、のんびりとすることができます。三鷹駅の周りにはこのようなお店は少ないので、とても貴重だと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

三鷹駅北口のカフェテラス・ヴェルトで遅めのランチ の情報

2015年01月11日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク