吉祥寺の蒙古タンメン中本で北極と吉祥飯(RED)

当サイトの記事には広告が含まれます

12月の平日ランチで久しぶりに吉祥寺の蒙古タンメン中本に行きました。時間は午後1時過ぎです。店内は2/3ほどの席が埋まっていました。自動券売機で最初に北極の食券を購入したあと、何かご飯物も一緒に食べたいと選んだのが吉祥飯(RED)です。

席についたあと、食券、サービス券、ポイントカードを店員さんに渡しました。サービス券で「ゆで卵」を北極に付けて貰いました。「ゆで卵はスライスしますか?」と聞かれたので、そのままスライスをしてもらいました。まるごとのゆで卵よりもスライスしてあった方が食べやすいので好きです。

そうこうするうちに、吉祥飯(RED)が届きました。こちらになります。

吉祥飯(RED)

以前からあるメニューである吉祥飯の辛さ3倍バージョンで200円になります。ご飯の上からタケノコと挽肉をペースト状にしたものとキャベツがのっていました。この具の部分がやはり唐辛子で赤くなっています。

元となった吉祥飯を食べたことがないので本当に3倍の辛さなのかどうか検証ができませんが、とても辛いです。ペースト状になっていると口の中にとても辛さが残ります。

こちらは北極になります。いつも通りの味です。

北極

結局、北極と吉祥飯(RED)を完食しましたが、ちょっと辛い物を食べ過ぎてしまった感じです。北極だけであれば、ほとんどあとに残らないのですが、吉祥飯は余計でした。

今後はお腹が空いているときも、この組み合わせはやめておこうと思います。

コメント