蒙古タンメン中本 吉祥寺店で冷し五目蒙古タンメンと定食

平日のお昼過ぎに吉祥寺の蒙古タンメン中本に行きました。今回は冷やし五目蒙古タンメンの野菜大盛と定食、そしてクーポン券を使ってゆで卵を付けました。自動券売機で購入するときにはお金を入れて購入したいもののボタンを順番に押していき、最後に「決定」ボタンを押すと食券とおつりが出てきます。食券は購入した数によらず一枚にまとまって出てきます。

すでに3人組のお客さんが待っていたのですが、三人一緒に座りたかったようで、一人空いている席に先に通されました。食券とポイントカードを店員さんに渡して注文完了です。

最初に定食が運ばれてきました。小盛のご飯と麻婆豆腐が運ばれてきました。この麻婆豆腐は蒙古タンメンの上からかかっているものと同じものだと思うのですが、とっても辛いです。これを一口、口にふくむとあとはご飯がどんどん進みます。

麻婆豆腐はかなりの粘度があります。

 


次に冷やし五目蒙古タンメンが運ばれてきました。決して冷やし中華のようなものではなく、温かいつけ汁と、冷やした麺が出てきます。五目というだけあって、つけ汁にはたくさんの具が入っていました。野菜大盛にしたので、さらに具が多いです。

 

麺にも少しだけモヤシをかけてあります。また、クーポン券を使って付けて貰ったゆで卵は、麺に添えられていました。食べやすいようにカットして貰うこともできます。

蒙古タンメンは辛さ度が5なのですが冷やし五目蒙古タンメンは辛さ度が8になります。

 

今回も美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました