松屋でブラウンチーズハンバーグ定食

三鷹市と調布市の境界近くにある東八道路沿いにある松屋 深大寺店に寄りました。土曜日の午後8時頃で夕食の時間帯です。クルマで通りかかったときにお腹が空いていたので寄って行きました。

駐車場はかなり混雑していましたが、ちょうど出るクルマがあり、停めることができました。以前は松屋と言えば男性の1人客が多かったと思うのですが、この時間になっても家族連れなども目立つようになっていました。

お店の目立つところには、現在のキャンペーンメニューの「ブラウンチーズソースハンバーグ」の宣伝が行われています。今回はこちらの食券を購入しました。通常、松屋では複数ある券売機のうち少なくとも1台ではSuicaが使えるようになっていると思うのですが、こちらの店舗ではSuicaを使えなかったので現金で購入しました。Suicaを利用すると、クレジットカードでチャージをする際にJALのマイルを貰うことができるのでできるだけSuicaを使うようにしていたので残念です。

こちらが購入した食券です。

こちらがブラウンチーズソースハンバーグです。

味噌汁です。油揚げとワカメが入っています。

サラダです。100円で提供されている生野菜と同じものです。

キャンペーンメニューでしたので、特盛、大盛、並盛を選ぶことができました。今回は大盛にしました。

ハンバーグをわってみると、確かに中からチーズがトロッと出てきました。思ったよりも白い色をしています。熱で溶けたというよりも、もともとかなり柔らかい種類のチーズなのではないかと思います。

こちらは一緒に注文したチキンガーリック定食です。

コメント