深大にぎわいの里 調布卸売センターで買い物

グルメ

野川沿いに深大にぎわいの里 調布卸売センターという場所があります。何年か前に行ったことがありますが、その当時と入居しているお店もずいぶん変わってしまったようなので、また寄ってみました。

こちらが公式サイトになります。

深大にぎわい里 公式ホームページ
東京都調布市深大寺元町にある深大にぎわいの里 調布卸売センターです。調布のランドマークとなる施設を目指しています。

こちらはゲゲゲの鬼太郎でも舞台の一つになっている橋場橋です。中央高速道の高架下にある野川の上を渡る橋です。

建物と野川に囲まれたエリアが駐車場になっています。その駐車場の前に農産物直売所がありました。調布のやさい畑というところです。

佐須街道沿いにはアロマリーハーブリーというお店があるようです。ハーブスパイスカレーが390円というのは破格だと思います。

建物の中はシャッター通り商店街のようになっていました。この日は日曜日でしたので、業者さん向けのお店がお休みだったのかもしれません。

店舗が空いているところは休憩所になっていました。

魚屋さんは開いていました。

佐須街道の方に出てみました。こちらでは喫茶店が営業していました。深大寺カフェです。

こちらは先程の看板で見たハーブのお店です。

パン屋さんも営業しています。旗は手作り感が満載でした。

こちらは肉のアンデスです。この日はお休みでした。

こちらに出店したいときには、お得な制度が準備されているようです。

深大にぎわいの里
新規テナント大募集 「にぎわい」を一緒に生み出そう いまだけ! 1F部のみ 正規賃料1/4 からスタート!

道を挟んで向かい側には泉屋という業務用食材卸のお店がありました。こちらは一般客も買い物ができます。

全体的に値段が確かに安いです。

この日は節分だったのですが、福豆が50円にまで値段が下がっていました。横にある味噌ダレは小袋に入った味噌が100袋くらい入って100円です。

サッポロ一番の5袋入りが298円でした。税抜き価格で表示されています。

この周辺、面白いお店が揃っていそうです。

深大にぎわいの里 調布卸売センターで買い物の情報

住所〒182-0017
東京都調布市深大寺元町1丁目11−1
UR 都市 機構 深大寺 町 市街地 住宅
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント