【閉店】ららぽーと富士見のフードコートにある「とびっちょ」で釜揚げしらす丼

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

4月9日に新しくできた三井ショッピングパークららぽーと富士見に行きました。この日はグランドオープン前日のプレオープン最終日です。グランドオープン以降、しばらくは混雑することが間違えないので、空いているプレオープンの期間に行ってしまいました。

店内をあちこちぶらぶらと歩いたあと、お腹も空いてきたので、1階のフードコートに行ってみました。森のダイニングという名前で、座席数は803席もあります。

下の写真で紹介しているお店が出店していました。

今回は、しらす丼で有名なとびっちょに行きました。とびっちよは江ノ島にあるお店ですが、最近ではショッピングモールのフードコートにも出店する例が増えてきました。以前は辻堂にあるショッピングモール(テラスモール湘南)で、とびっちょの生しらす丼を食べました。(テラスモール湘南の「とびっちょ」で生しらす丼を食べました)

さすがに埼玉県ともなると生シラス丼はなさそうです。今回は釜揚げシラス丼を注文しました。

こちらが、「とびっちょ」の看板です。

フードコート真ん中の吹き抜けには大きな木が立っていました。これがシンボルツリーなのでしょう。

そうこうするうちに呼び出し機のブザーがなったので、料理を持ってきました。こちらが、釜揚げしらす丼になります。

とても大きなどんぶりに入っていますので、なんだか得した気分になってきます。

こちらはしらす専用のポン酢です。

生卵か温泉卵をつけられます。私は生卵にしました。

しらす丼は釜揚げしらすがたっぷり入っていて、少しニンジンなどの野菜も入っています。彩りも綺麗です。

茹で上がったシラスがとてもおいしそうです。

しらすはふっくらと茹で上がっていて、とても柔らかかったです。また塩辛すぎることも無く、しらす本来の味も楽しめます。

生卵を真ん中に落としてみました。

こちらが伝票になります。釜揚げしらす丼は税込み890円です。

しらす丼を食べたあと、まだ少しお腹が空いていたので、鉄板焼きのお店で売っていた、たこ焼きと唐揚げを食べました。

フードコートから外れたところには銀だこやミスタードーナッツ、コメダ珈琲店などもあります。

こちらが唐揚げです。

今回はプレオープンということでフードコートもそこそこ空いていてゆっくりとできて良かったです。

今度は少し混雑が収まったころに行きたいと思います。

http://www.lalaport-fujimi.com

【2021/01/06追記】

ららぽーとふじみ野から、とびっちょが2021/01末で撤退することが発表されています。

コメント