日高の豆腐厨房でネギ味噌豆腐ハンバーグのランチ

日高市のアグレッシュ日高中央という農産物直売所に寄った後、ふと駐車場から隣のお店を見てみると、豆腐厨房という看板が見えました。

まだ、朝の9時半ごろでしたが、すでにお客さんがお店の中に入って行きました。オープンしているようです。

どんなお店なのか見てみました。お店の前にはランチのメニューがありました。

この日はまだ朝ごはんを食べていなかったので、こちらのランチを注文できるか聞いてみました。

ネギ味噌豆腐ハンバーグのワンプレートランチ

本当は午前11時からなのですが、大丈夫ですよ!ということでしたので、ネギ味噌豆腐のハンバーグ ワンプレートランチを注文しました。

10分弱待っていると、ワンプレートランチを運んできてくれました。こちらになります。

こちらは豆腐の唐揚げです。豆腐とは言っても柔らかい豆腐ではなくて、歯ごたえがある状態になっているので、豆腐のハンバーグだと言われなければ、普通の鶏肉の唐揚げだと勘違いしてしまうかもしれません。

 

こちらがネギ味噌ののった豆腐ハンバーグです。

 

ご飯は普通の白飯です。ゴマが少しふりかけらていて、お弁当感があります。

 

最初はボリュームが足らなないかな?とも思ったのですが、食べてみると、ちょうど良い分量でした。

時期によっては豆腐料理のビュッフェが行われていることもあるようです。今度はビュッフェを実施しているときに、また来たいと思います。

コメント