神楽坂で朝マック

少し早く着きすぎたので、神楽坂の界隈を歩いていると、マクドナルドを見つけました。最近、マクドナルドは業績不振が伝えられていて苦しんでいるようですが、朝マック時間帯だったこともあり、寄ってみることにしました。

今回はソーセージマフィンとホットコーヒーのコンビを注文しました。200円です。すぐに作りたてを提供してくれました。

店内は意外と混雑していましたが、テーブル席があいていたので、そちらに座りました。テラス席にはスーツで身を固めた若者がたくさんいました。新入社員でしょうか。

こちらがソーセージマフィンです。

カロリーは高そうですが、美味しそうです。

気になって調べてみると、カロリーは382Kcalでした。これ一つで、ご飯を茶碗で二膳分以上のカロリーです。毎日通ったりすると、少しカロリー過多になるかもしれません。

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan
日本マクドナルド公式ウェブサイトはお得な情報が満載!期間限定商品など「旬」な情報の他に、原料から製品に至るまでの品質管理や衛生管理、また食育や社会貢献活動に対する取り組みなどお役立ち情報いっぱいです!

朝マックのことを調べてみると、ハワイではご飯もののほか、麺類も提供されているそうです。

ハワイのマクドナルドで朝マックをしてみたら、ハワイの日常が見えてきた!!
世界各国どこでも見かけるマクドナルド。日本に「てりやきマックバーガー」があるように、マクドナルドにはその国の食習慣に合わせたご当地メニューがあるが、小さな島のハワイにも、ハワイでしか食べられない限定メニューがある。ただ単に珍しいだけではなく、なぜそのメニューなのかを知ることで、ハワイの食文化、歴史までも知ることができる...

ぜひ、日本のマクドナルドでも、日本らしい朝マックを準備してくれると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました