【閉店】響の屋 府中若松店でランチ

当サイトの記事には広告が含まれます

府中をクルマで走っていると、響の屋という見慣れない和食のレストランがありました。調べてみると、ワタミが運営しているお店のようです。ワタミでは和み亭というお店を展開していましたが、さらに客単価を上げるべく高級路線に走ったようです。

メニューをサイトで確認してみると、ランチメニューの値段がリーズナブルだったので、お店に寄ってみることにしました。ちなみに公式サイトで確認したメニューはこちらです。特に平日限定等の表記はありませんでした。


お店の中に入って出てきたメニューがこちらです。金曜日でしたがお盆休みだったので、ホリデー扱いにしているようです。

公式サイトに載っていたメニューとは値段が倍近く違いました。ホリデーランチという名目で値段を釣り上げているようです。公式サイトではホリデーランチは見当たりませんでした。

天セイロ蕎麦ともち豚小丼セットにしました。

注文が終わってもメニューは下げません。特に立てかけられるようなところもないので、とても邪魔です。

しかも、急に「当店からのサービスです」と言ってサラダを持ってきました。頼んでいません。

いくらサービスと言っても、こちらのサラダ代も料金に含まれているわけで、なんだか、全体的に残念な感じです。居酒屋のお通しのように別にお金が取られないだけマシということでしょうか。

ただ、意外なほどに店内は賑わっていました。このお店の付近にはあまりファミレスがなくて競合が少ないせいかもしれません。

料理を作るのはかなり時間がかかります。  注文してから30分ほど待ってからようやくやってきました。


お蕎麦はボリュームが多いです。


豚丼はお肉が硬めでした。


天婦羅は海老とカボチャ、サツマイモです。

  
茶碗蒸しも付いています。


食べ終わる頃に何かを持ってきてくれたので、蕎麦湯でも持ってきたかな?と思っていると伝票でした。しかも積み上げられていたメニューの上に置いていきました。

今度は通常のランチメニューがあるときならば、来ても良いかと思います。

【2020/01/07追記】

現在は閉店していて、ハンバーグ&ステーキファミレスの「にくスタ」になっています。

コメント