木更津の竹岡ラーメン 清見台店で竹岡式ラーメンを堪能

シェアする

館山からアクアラインに行く途中、木更津の竹岡らーめんに寄りました。住宅地の中にある清見台店というお店です。竹岡ラーメンの発祥のお店は富津市の梅乃家だと言われていますが、こちらのお店は前の道を通りかかると行列がいつも出来ているのでなかなか行くことができません。しかし、こちらのお店は駐車場完備で木更津等にいくつか店舗がありますので、利用しやすいのが特徴です。

午後5時頃でしたので、駐車場は空いていました。店内も先客は2組だけです。

窓際のテーブル席に座って、メニューをめくってみました。

こちらがラーメン類です。特に竹岡式ラーメンとはここのメニューには書いてありませんが、ラーメンはそうなのでしょう。

竹岡式ラーメンとは豚骨や鶏ガラなどのスープを一切取らずにチャーシューの煮汁を麺の茹で汁に豪快に割って、薬味に刻んだ玉ねぎを使用するだけの千葉県漁師町発祥のご当地ラーメンです。シンプルなラーメンなので値段も手頃です。

がっつり食べたいときのために、各種セットメニューもあります。

今回は最もシンプルな580円のラーメンにしました。五分も経たずにラーメンが運ばれてきました。まるで吉野家の牛丼のようです。

麺は細麺で茹で時間が短いのでしょう。刻んだ玉ねぎがたくさん入っているのが印象的です。

スープの味は濃いしょうゆ味です。言われてみれば確かにチャーシューの煮汁を薄めた味だと思います。

シンプルでとても美味しいラーメンでした。内房に行った際には、またぜひ寄りたいお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

木更津の竹岡ラーメン 清見台店で竹岡式ラーメンを堪能 の情報

2016年08月02日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒292-0045
千葉県木更津市清見台2丁目6−13
電話番号 0438-23-5991
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日
HPアドレス 竹岡らーめん 清見台店 - 木更津/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク