道の駅くにさきで休憩

夷谷温泉から大分空港へと向かう途中、道の駅くにさきに寄りました。思っていたよりも規模は小さく、駐車場にもそんなに多くのクルマが停められるわけではありません。大分空港へは比較的近いので、時間の調整にはぴったりの場所です。

こちらの建物の中には食事処があります。

この食事処での一押しは豊後水道でとれる太刀魚です。豊後水道で高い漁獲量をほこる太刀魚ははえなわ漁で獲られ、この地の名産品として知られています。今回は簡単にお握りなどで食事を済ませてしまったので太刀魚の料理は食べませんでしたが、また機会があったら食べてみたいと思います。

食事の内容はこちらが参考になりました。

銀たちの郷(道の駅くにさき) 大分食べ歩き
ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします。閉店等の情報はたまたまそのお店の前を通ったりして知ったりした私の知る限りの情報ですの...

さらに国東市サイクリングセンターも併設されています。このサイクリングセンターでは以前は宿泊施設やレストランなどもあったようですが、現在はレンタルサイクルのみの営業となっているようです。こちらに公式サイトがあります。

 

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

道の駅くにさきで休憩の情報

住所〒873-0511
大分県国東市国東町小原2662−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

旅行
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント