由布院温泉 かほりの郷 はな村で宿泊

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

はな村の夕ご飯 由布院温泉 かほりの郷 はな村

先日、JTBで予約しておいた宿、湯布院温泉のはな村へ行ってきました。湯の坪街道に面したところにありますので、観光にはとても便利です。バス停の由布見通り入口から徒歩2分で周辺にはスーパーマーケットもありますので買い物もできます。

スポンサーリンク

ロビー

建物は少し古いと思うのですが、きちんと手入れがされていて、とても綺麗です。ロビーもモダンな雰囲気で居心地が良かったです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 ロビー

宿泊したのは二階の由布岳が正面に見える部屋でした。夕食まで少し時間があったので、湯の蔵街道や金鱗湖周辺を散策しました。平日であったにもかかわらず、信じられないほどたくさんの人で湯の蔵街道が賑わっていたのがとても印象的でした。

夕食

夕食は一階の個室に案内されました。

まずは梅酒と本日のプレートです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 夕食由布院温泉 かほりの郷 はな村 夕食

こちらはお肉などを焼くためのプレートです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 鉄板

こちらも焼き物につけて食べるタレや岩塩です。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 調味料由布院温泉 かほりの郷 はな村 食前酒

部屋は床の間のある部屋でした。朝食も同じ部屋になるそうです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 床の間と掛け軸

こちらは魚三昧です。カボスぶり、鯛、中トロマグロ、サーモンです。魚の身がコリコリとしていて、新鮮で美味しいお刺身でした。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 お刺身

こちらが今回のお品書きです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 なかよし会席由布院温泉 かほりの郷 はな村 なかよし会席

こちらは焼き物です。こちらの特選黒毛和牛、口の中でとろけるような美味しさでした。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 ステーキ

由布院温泉 かほりの郷 はな村由布院温泉 かほりの郷 はな村由布院温泉 かほりの郷 はな村由布院温泉 かほりの郷 はな村由布院温泉 かほりの郷 はな村

茶碗蒸しです。一番上にズワイガニの濃厚な出汁がのっているので、よくかき混ぜてから食べます。

由布院温泉 かほりの郷 はな村

お味噌汁は赤だしでした。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 味噌汁

ご飯は並盛にしてもらいました。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 ごはん

香の物です。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 香の物由布院温泉 かほりの郷 はな村 お茶

こちらがデザートです。濃厚な抹茶クリームがのっています。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 デザート

朝食

そして、朝食です。やはり、品数が多いです。

由布院温泉 かほりの郷 はな村 朝食

だんご汁です。丸いお団子が入っているわけではなく、きしめんを巨大化したような、平べったい麺が入っています。

ご飯のおとも的なおかずが多いので、ご飯がよく進むのが難点です。結局、ご飯はお代わりをしてしまいました。

最後にデザートが出てきました。

公式サイトはこちらです。

湯布院かほりの郷はな村【公式】女性にやさしいお宿
湯布院の上品で心地よい女性にやさしい宿。観光にも最適な立地です。「洋」の機能性と「和」のあたたかさを兼ね備え、由布岳を望む露天風呂やオリジナル懐石料理も人気。

コメント