道の駅うつのみや ロマンチック村の麦の楽園でハンバーグプレートセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

1月2日に道の駅うつのみや ロマンチック村へ行きました。かなり、人気のある道の駅だと聞いていたので、一回、行ってみたいと思っていました。普通の道の駅の機能に加えてパン作り体験、野菜収穫体験、宿泊施設、天然温泉、各種のイベントなど、単に旅の途中で立ち寄るだけではなく旅の目的地にもなる場所です。

午前10時半頃に着いて広い敷地内を軽く散策したあと、麦の楽園というレストランで食べることにしました。地元食材を豊富に使った里山料理を食べられるレストランです。

まだ、昼食には少し早い時間帯でしたので、店内にはほかのお客さんはいなくて、一番のお客さんになったようです。11時半を過ぎても次のお客さんは入って来ませんでした。

こちらがメニューになります。

そんなにメニューの種類が多いわけではないのですが、ツボを押さえた品揃えになっていました。

こちらは、里山プレート、照り焼きの親子丼、グリーンサラダです。

こちらは、おつまみがのっています。

こちらはカレーです。特選カレー、ハンバーグカレー、チキンカツカレー、バターチキンカレーなどのバリエーションがあります。

スペアリブセット、ハンバーグプレートセット、お子様カレーなどが並んでいます。

ポークのハンバーグプレートを注文しました。

最初に小皿が届けられました。

こちらがハンバーグプレートセットです。

スープは洋風な雰囲気です。

こちらは、里山プレートです。

ごちそうさまでした。

コメント