しゃぶ葉 茅ヶ崎海岸店で豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題

シェアする

1月7日、三連休の真ん中の日に、夕日を見ながら国道134号を江ノ島から西に向かって走っている時、クルマのテレビでは、しゃぶ葉を特集した番組が放送されていました。

家族で、しゃぶ葉に行って食べ放題を楽しんで、元を取れるかどうかを検証する番組です。結果としては元は取れなかったのですが、しゃぶしゃぶを見ているうちについつい食べたくなってしまい、茅ヶ崎海岸にある「しゃぶ葉」に寄っていくことにしました。

お店に着いたのは午後4時過ぎてしたので、ランチタイムの注文ができない時間帯です。ちょうど、ランチが終わったお客さんが出てきて、これからディナーに向けた準備をしようというタイミングでしたので、テーブルはいくつか空いていました。

取り敢えず、豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題を注文しました。出し汁は、白出汁と豆乳出しにしました。

ランチタイムよりも値段は数百円高いのですが、水餃子が付いてきたり、鳥のつくねが付いてきたり、食べ放題時間が100分になったりといった、ランチタイムとの違いがあります。

こちらが、しゃぶしゃぶ用の鍋です。真ん中で二つに分ける仕切りがあり、二種類の出汁を入れることができます。

注文時に片方は白だしと決まっていますが、もう片方はいくつかあるメニューの中から選ぶことができます。

ディナー時の特典として、つくねを食べることができます。

こちらが豚バラのお肉です。豚バラと長ネギを茹でで一緒に食べると本当に美味しいです。

こちらがディナー限定の水餃子です。水餃子は人気があるようで、すぐにお皿からなくなってしまいましたが、補充も早かったです。

ついつい、しゃぶ葉に行くとキクラゲをたくさん食べてしまいます。スーパーとかでみるキクラゲはそれなりの値段がするのですが、しゃぶ葉で食べ放題で出すことができるのは、何か特別の仕入れルートがあるのでしょうか。不思議な感じがします。

出汁は白だしと豆乳だしにしました。

何回も豚バラ肉をおかわりました。薄切り肉なので、一皿食べてもそんなにお腹はいっぱいになりません。

お店にはたくさんのお客さんが来ていてバイキングコーナーなどが少し混乱気味でしたが、店員さんがこまめに補充をしてくれて、快適に過ごすことができました。

すかいらーく系列のお店ですが、ぜひ色々な魅力的な食材を増やしていって人気のお店であり続けて欲しいと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


しゃぶ葉 茅ヶ崎海岸店で豚バラしゃぶしゃぶ食べ放題 の情報

2018年01月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒253-0055
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986−35
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク