吉祥寺のドトールで休憩がてらコーヒーとミラノサンド

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

吉祥寺駅の南口、丸井の横から井の頭公園まで、七井橋通りがありますが、この道沿いにドトールコーヒーがあります。一階と地下一階に席がありますので、意外と広い空間です。日曜日の夕方、少しお腹も空いていたので、こちらのお店に寄ってみました。今回で2回目になります。

スポンサーリンク

ミラノサンド

レジの列に並びつつメニューを確認してみると、ミラノサンドが美味しそうです。その中のミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース ~ゆず胡椒〜を食べてみることにしました。

こちらの商品は、公式サイトで下記のように紹介されています。

隠し味にゆず胡椒を加えたクリーミーなアボカドソースで蒸し鶏をあえ、生ハム、シャキシャキ野菜とサンドしました。ほどよい酸味のバルサミコ酢ソースが絶妙なアクセント。

注文をすると、カウンターの中の人がミラノサンドを作り始めました。できるまでの間、レジから少し前に進んだところで待ちます。作成手順は少し面倒そうで多少の時間がかかっていました。

今回も地下の席に行きました。午後4時30分ごろでしたが、意外と混雑しています。奥の方に空いている席がありました。

こちらがミラノサンドです。値段は410円、結構大きくてボリュームがあります。

ミラノサンド

ブレンドコーヒーです。

コーヒー

ミラノサンドは全部で3種類あります。こちらは、チキンと生ハムのアボガドソースです。

チキンと生ハムのアボガドソース

こちらは海老とスモークサーモン、アボガドタルタルソースです。

ミラノサンドB 海老とスモークサーモン ~アボカド・タルタルソース~

半分で二つにカットしてありますが、大きいので、口をいっぱいに開いて食べます。

パンの部分はカリカリとした食感で、中はアボガドソースでトロッとしており、良い組み合わせでした。

【2023/12/25追記】

ドトールコーヒーショップも値上がり

西荻窪に行った際に、久しぶりにドトールコーヒーショップに寄りました。メニューを見てみると、価格がかなり上がっているような気がします。特にミラノサンドは500円前後の価格になっているので、ミラノサンドとドリンクをオーダーするだけでも定食くらいの価格になってしまうことに驚きました。

そんなこともあり、この日はミラノサンドは諦めて、アメリカンコーヒーのMと一緒にカウンターにおいてあったアップルパイを買いました。こちらのアップルパイは290円なので、コンビニで買う価格+α程度で買いやすいです。

諸物価の値上がりが最近激しいですが、なんとかならないものでしょうか。

コメント