春のあさりうどん(並)を丸亀製麺で堪能

武蔵境にある丸亀製麺へ春のあさりうどんを食べに行きました。春のあさりうどんは季節限定商品なのですが、数年前に食べた時にとても美味しかったので、機会があればまた食べたいと思っていました。

午後2時ごろにお店に行ったのですが、駐車場はほぼ満車、レジにもすごい長い列ができていました。丸亀製麺は相変わらずの人気のようです。

いろいろなところに、春のあさりうどんの宣伝がありました。今年も売り出しています。

少し意外でしたが、親子丼の扱いもあるようです。

毎週火曜日は天ぷら5個以上の持ち帰りで三割引になります。

最初に注文をするところで、あさりうどん並!と注文すると、お盆の上に殻入れの器と、茹でたうどんが入った器を乗せてくれます。

そのまま、天ぷらを取りつつレジまで進むと、レジのところであさりうどんのスープを入れてくれる仕組みになっていました。ちょっと狭いところで作業をしていたので、やりにくそうではありました。

こちらが出来上がった、あさりうどんです。

天ぷらは春菊の入ったかき揚げをとりました。こちらもとても大きいです。

あさりがとてもたくさんのっています。また、あさりの出汁が効いたスープもとても美味しいです。

食べ終わると、澄みきったスープが残りました。このスープが、あさりの出汁をたっぷりと含んでいます。

あさりの殻入れはいっぱいになってしまいました。たくさんのアサリに改めて驚きました。

丸亀製麺の春のあさりうどん、やっぱり美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました