吉祥寺のナマステカトマンズでネパールターリーセット

シェアする

中央線エキチカパスポートで紹介されていたナマステカトマンズというお店に行ってみました。吉祥寺駅北口の中道通り商店街にあります。

こちらのお店はビルの地下にあるのですが、20年前に開店した老舗で、以前から気になっていたお店です。この日は花見のお客さんで吉祥寺はたくさんの人でごった返していました。一圓など、少し有名な食事を食べる場所も列ができているお店もありました。

ただ、日曜日の午後2時半過ぎということもあってか、ナマステカトマンズでは運良くすぐに座ることができました。店内はカウンター席とテーブル席の両方があります。奥には地下にもかかわらずアルミサッシのガラス戸があるので、なんとなく一階にいるような感じもしてきました。

店内にはインドまたはネパールでしょうか、音楽が軽く流されていました。厨房の中には店員さんが二人、ホールにも二人という構成です。

エキチカパスポートではネパールターリーセットが通常1700円のところ半額の850円になります。ランチタイムはカレーセットが800円程度で食べられますので、それほど安いという感じではありませんが、ターリーセットを普段食べないので良いチャンスです。

こちらのセットにはバターチキンカレー、豆カレー、ほうれん草カレーの3種類にチキンチリ、ナンが付いたセットです。ナンはライスにすることもできます。飲み物が付いてこないのは、ちょっとコスパ的に悪いかもしれません。

このような本格的なカレー屋さんではナンはおかわり自由というお店も多いですが、こちらのお店ではお代わりのナンは200円でした。

こちらがランチタイムのメニューになります。

コーヒーまたはチャイが付いています。プラス100円でラッシーにすることもできます。

こちらは裏面にあるランチタイムのドリンクメニューです。

注文してから15分ほどでターリーセットが運ばれてきました。こちらになります。

ほうれん草カレーです。辛くはありませんでした。

豆カレーです。少し辛めです。

バターチキンカレーです。辛いです。

日本で言うところのお新香のような感じです。辛くはありません。口の中がさっぱりとします。

ナンはとても大きいです。個人的には乳酸菌の味がほんのりとするナンが好きなのですが、こちらは乳酸菌の感じはあまりありませんでした。

こちらは中華の青椒肉絲か酢豚かをイメージする味ですが、食べた後が辛いです。

全部食べたらお腹がいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


吉祥寺のナマステカトマンズでネパールターリーセット の情報

2018年03月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11-7
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク