西武多摩川線 是政駅近くのレストラン「はなみ」で日替わり定食

シェアする

前々から行ってみたかった、西武多摩川線の終点、是政駅近くにある「はなみ」というレストランに行ってみました。

最近、ファミリーレストランチェーンにおされて、街の洋食屋さんが減ってしまったので、このようなお店は本当に貴重だと思います。

夜の営業は午後5時半からなので、その時間を狙って訪問しました。入り口のドアには、今日の日替わり定食のメニューがかかっています。

店内はカウンター席と奥にテーブル席が二つありました。二人で訪問したので、奥のテーブル席に案内されました。

一人でくるお客さんも多いようで、カウンター席は意外と混雑しています。近所の学生さんなどがこの時間は多いようです。

色々、美味しそうなメニューがありましたが、迷わずに日替わり定食を注文しました。750円となっています。とてもリーズナブルな価格だと思います。シジミの味噌汁かコーンポタージュから選べるということでしたので、シジミの味噌汁でお願いしました。

最初にシジミの味噌汁が運ばれてきました。

味噌が濃厚で、とても落ち着く味です。この味噌汁だけでも来てよかったと思いました。

続いて料理の方も運ばれて来ました。こちらがメインディッシュです。鉄板に並べられています。

ハンバーグとチキン、そして魚のトリオです。コッテリとしたテリヤキソースがかかっていて見ただけでも美味しそうです。

野菜はモヤシが添えられていました。

ハンバーグは小さいですが、しっかりと作られていることがわかります。お肉の美味しさが詰まっていました。

チキンは皮の部分がカリッと焼かれていて、これがまた美味しいです。

魚とテリヤキソースが合うのか否か半信半疑でしたが、食べてみると、これがまた美味しいです。

ご飯もたっぷりでした。テリヤキのソースが食欲をかりたててくれるので、ご飯がよく進みます。

この組み合わせで750円というのは本当に嬉しいです。

こんな洋食屋さんが近所にあると嬉しいです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


西武多摩川線 是政駅近くのレストラン「はなみ」で日替わり定食 の情報

2018年06月11日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒183-0014
東京都府中市是政5丁目4−37
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク