青梅市の麺楽で「野菜入りつけそば大盛」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

青梅市の野上にある麺楽という、つけ麺屋に行きました。こちらのお店に来るのは数年振りだったと思います。

お店には午後4時ごろに着いたのですが、お店の中は混雑していました。私たちが入った後は、待ち行列もできていました。

車は店舗前に3台、数十メートル離れたところにあるところに四台分があります。

テーブル席に案内されました。まずはメニューを選びます。

今回は、つけそば野菜入りを大盛りでお願いしました。店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。私たちは2人だったのですが、テーブル席に案内されました。

注文した際には、辛味をどうするかとお酢をどうするかについて聞かれました。普通通りに作ってもらうことにしました。

10分も経たないうちに運ばれてきたのがこちらです。

つけ汁には茹でた野菜がたくさん入っています。隣のお客さんは野菜を別盛りでお願いしていました。

野菜のしたからは基本の具が出てきました。やはり、辛みと酸っぱさがよく調和した味で、他のつけ麺屋さんとはかなり味の特徴か違います。

こちらが麺です。白っぽいのが特長です。

麺をすべて食べたあとは、スープ割りにして貰いました。

久しぶりに食べた麺楽のつけ麺、とても落ち着く味でした。

コメント