武蔵小金井のパリジェンヌ洋菓子店でケーキを購入

グルメ

12月23日に早めのクリスマスでケーキを食べようということになりました。東小金井にあるシャトレーゼに行くつもりだったのですが、小金井街道から北大通りへ東に曲がって少し行ったところに昔からありそうな街のケーキ屋さんがありました。

食べログでチェックしてみると、地元で35年ほど営業しているとのことです。武蔵境のパリジェンヌから独立してできたお店と紹介されていました。

いなげやで買い物があったので、ついでにこちらのケーキ屋さんでケーキを買うことにしました。パリジェンヌ洋菓子店というお店です。駐車場は一台分があるようですが分かりませんでした。

やはりこの時期でしたので、ひっきりなしに地元のお客さんが買い物に来ていました。ショートケーキ系が300円少し、ノエルなどの大きめのケーキが600円ほどという価格帯です。

もちろん、丸いデコレーションケーキも各種扱われています。ショーケースに並べられていますので、この中からレモンパイ、チーズケーキ、いちごのショートケーキなど、何種類かケーキを購入しました。

梱包も丁寧にしていただいて、袋にも入れてくれましたので、持ち帰りは安心です。

家に帰ってからレモンケーキを食べてみると、レモンの酸っぱさと程よいケーキの甘さが絡み合って、本当に美味しいケーキでした。

失敗が少ないという意味では、シャトレーゼのようなチェーン店での買い物も良いですが、このような街のケーキ屋さんでの買い物も良かったです。

武蔵小金井のパリジェンヌ洋菓子店でケーキを購入の情報

住所〒184-0004
東京都小金井市本町3-4-3
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント