Café&Meal_MUJI 丸井吉祥寺で選べる3品セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

お花見スポットの井の頭公園の最寄り駅、吉祥寺駅周辺がとても賑わっていた4月の日曜日、丸井吉祥寺店にあるCafé&Meal_MUJIに行ってみました。無印良品と同じ系列のカフェです。

7階にあるためか、お花見のお客さんは存在に気がつくことがないようで、店内は比較的空いていました。

お店の入口の前に座席を確保するための金属製の札があります。この札をもって空いている席を選んで札を置いておきます。

4人がけの広いテーブル席は札が置いてあることがありますが、4人または3人での利用のときは店員さんにお願いすると使わせて貰える場合があるので、聞いてみると良いでしょう。

丸い二人がけのテーブル席がありますが、正直、テーブルが狭くて、トレイが2つ載りません。カフェ利用のときは二人で利用できても、食事の場合は一人席と考えたほうが良いです。

1人用のカウンター席は専用のコンセントがあるので、モバイル機器の利用に便利です。

今回は3品セット、お惣菜を3種類選ぶことができるプランにしました。ショーウインドウの中に惣菜が並んでいるのですが、そこから3品を選びます。惣菜によって値段が違うので、そこだけは注意です。

惣菜の前に名前を示す表示がないものがあったので、分からなければ注文のしようもありません。また、ショーケース内に惣菜の値段の表示は無いので、とても分かりにくいです。

こちらが今回のチョイスです。

ご飯は200円増しで混ぜご飯にできるということでしたが、白米のままにしました。

ごちそうさまでした。

コメント