ぎょうざの満洲でダブル餃子定食 小ライス玄米

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

大晦日の日、久しぶりに東小金井にあるぎょうざの満洲に行きました。午後2時前で店内は空き始めていましたが、まだ机の上が片付けられていなかったため、準備ができるのを少し待ちました。

やはり、餃子がたくさん食べたかったので、ダブル餃子定食にしました。

特別価格メニューということで、他に比べて、価格が安めに抑えられています。以前は500円でしたが、現在は普通ライスで税抜570円になっていました。

【2024/01/17追記】現在のダブル餃子定食の値段は740円です。いつの間にか、ずいぶん値段が上がってしまいました。

今回は小ライスで注文しました。驚いたことに、ライスは無料で玄米に変更できるようになっていました。

ぎょうざの満洲でも健康志向が高まっているようです。

ダブル餃子定食は2人前の餃子とライス、スープ、漬物がセットになっています。

餃子を一人前にしたセットもあります。

普通ライスで税抜400円とこちらもお財布に優しい価格です。

ちなみに、餃子は美味しくなってカロリー低減と宣伝されていました。豚肉の脂身を減らして赤身を3割増量したのだそうです。

豚肉は青森県産の美保野ポークを中心に使っています。

そうこうしているうちに、定食が運ばれてきました。こちらになります。

餃子は大きめのものがたっぷりと12個です。

餃子は以前よりもサッパリとした印象です。これがカロリー削減の効果なのでしょう。前の方が味は美味しかったように思えますが、慣れればこちらも美味しくなると思います。

ご飯はたしかに玄米でした。色合いが炒飯のようにも見えます。

スープは中華風の卵スープです。

お新香は搾菜です。

ご飯はよーくみると、黄色い粒々が付いていました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

こちらはレバニラ炒めの定食です。

こちらもお肉たっぷりで美味しそうでした。

コメント