道の駅こもちでざる蕎麦と天ぷら

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

2019年1月2日に渋川伊香保インターから国道17号を少し走ったところにある道の駅こもちに行きました。お昼前に入ったのですが、意外と食堂が混雑しています。お土産を見る前に食堂に入ってしまうことにしました。

かろうじてテーブルが一つ空いていたので、そちら。確保して食券を購入しました。

天ざる蕎麦が820円です。自動券売機で食券を購入すれば厨房には注文が自動的に入るので、席にはそのまま座って待っていればオーケーです。

呼ばれる順番はずいぶん入れ替わります。やはり、牛丼などのメニューが早いようです。

10分ほどで番号が呼ばれました。こちらがお蕎麦です。大盛りというわけではないのですが、かなり、ボリュームがありました。

ざる蕎麦

そして天ぷらです。こちらもたっぷりです。

海苔がかかっているので、盛り蕎麦ではなく、かけ蕎麦です。海苔もたっぷりです。

お蕎麦は喉越しがよくてツヤツヤしています。道の駅でふるまわれるお蕎麦としては十分な出来栄えだと思いました。

こちらはかき揚げです。カラッと揚がっています。

サツマイモの天ぷらです。

こちらはピーマンの天ぷらです。

舞茸の天ぷらです。

お店は混雑していましたが、店員さんの手際も良く、良い食堂でした。ご馳走さまでした。

【2020/06/24追記】

今日の報道を見ていると、白井温泉こもちの湯が本年度で閉館することが決まったそうです。この施設は1992年に開館して近年では年間10万人が利用していましたが、老朽化により安全確保や衛生管理が難しいことから閉館を決めたとのことです。(民間への譲渡もこれまでは模索していたようですが、閉館になってしまうのは残念です)

コメント