深大寺の2019年節分豆まきは2月3日 11時・13時・15時

グルメ

京王バスに乗っていると、調布市にある深大寺の節分イベントの案内が掲示されていました。

2019年2月3日の節分豆まきは、11時・13時・15時の3回実施されるとのことです。

こちらの公式サイトに詳しい時間割が公開されていました。

節分会豆まき式
深大寺 公式ホームページ。東京都調布市の天台宗別格本山。正式名称を浮岳山昌楽院 深大寺。厄除元三大師。

このサイトを読んでいると、深大寺では「鬼は外」と言わないことが紹介されています。

深大寺では豆まきの際に「鬼は外」とは言いません。これは元三大師さまが鬼の姿となって魔を降したという「鬼大師」の信仰があるからで、鬼といえども、ときに私たちを導く大いなる力となるからです。

節分の豆まきにも色々なものがあるのだと感心しました。

今まで振り返ってみると、このような節分豆まきを見に行ったことがありません。

今年の節分は日曜日なので、機会を作ることができれば、行ってみたいと思います。

深大寺へバスで行くならば、吉祥寺や調布、つつじヶ丘駅から、車で行く場合の駐車場は周辺の有料駐車場利用という形になります。

深大寺の2019年節分豆まきは2月3日 11時・13時・15時の情報

住所〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5丁目15−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント