新座市の自家製麺うどん槇で肉汁うどん(中)肉追加

グルメ

ウインズゴルフステーションに行くときに通りかかって気になっていた、自家製麺うどん槇というお店に行ってみました。関越道の新座料金所近く、お店の前は砂利敷きの駐車スペースになっています。

土曜日の午後1時過ぎに行きました。この時間はそんなに混雑はしていませんでした。お店の内装は、山小屋のような感じです。

自動券売機を見てみると、目立つところに肉汁うどんのボタンが並んでいました。肉汁うどんの(大)にしようとも思ったのですが、炭水化物が多過ぎるとまずいので、肉汁うどんの「中」と100円で肉追加を選びました。

メニューを見てわかったのですが、うどんの麺の量は小でも400グラム、中だと600グラムになるようです。国産豚肉利用、当店自慢の一品ですという言葉で期待が膨らみます。

ほかにきのこ汁うどんもなかなか美味しそうな感じがします。

こちらは、肉うどん、かけうどん、カレーうどんです。

おかずもあります。

季節限定メニューは夏は冷やしたぬきうどんでした。

冬は野菜たっぷりのけんちんうどんです。

カウンター席、テーブル席、座敷席があります。

冷たいお茶がポットに入ってお代わりできます。さっぱりしたお茶で美味しいです。

肉汁うどんが運ばれてきました。

麺の量は中でもかなり多いです。

麺は太くて長く、とてもコシがあります。歯ごたえがあって美味しいです。

一方で肉汁の方は、ふだ肉たっぷりでした。お肉追加をしたので満足感が高いです。

テーブルの上にすりゴマがあったので、いっぱいかけて食べました。

薬味も付いてきます。

こちらは冬季限定の、けんちんうどんです。

肉汁うどん(中)、肉追加でお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント