東久留米の「れんげ食堂Toshu」で天津飯(スープ付き)

当サイトの記事には広告が含まれます

img 1149

スバジアムジャポンでお風呂と岩盤浴を堪能した後、隣接したアクロスプラザに出店している、れんげ食堂Toshuに寄りました。スバジアムジャポンでお昼ご飯を食べましたが、午後5時半ごろになってお腹が空いてしまいました。

こちらの、れんげ食堂ではPayPayを使うことができるので、キャンペーンを利用することで実質2割引になってお買い得です。

今回はシンプルに単品の天津飯にしました。スープも付いてきます。

img 1146

先日に来た時も、天津飯を食べたのですが、ふわっとした卵の味が美味しかったので、また食べたいと思っていました。

そして、オーダーしてから10分ほどで料理が運ばれてきました。

img 1149 1

やはり、ボリュームも多くて美味しそうです。

カニカマがのっているのも、よく天津飯の雰囲気が出ています。中国の天津には天津飯はなくて、あくまでも日本のオリジナルだという話を聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょう。

img 1150

とにかく、卵がいっぱい使われていて、フワフワです。また、上からかかっている餡の味も少しだけ甘みがあって、卵とよく合います。

こちらが付属のスープです。

img 1151

食べ進んで行くと、結構なボリュームに驚きます。大きな丼にご飯を盛った程度の分量はありそうです。

img 1152

こちらは、れんげセットの天津飯です。

img 1148

こちらの天津飯はミニサイズになっているので、天津飯をガッツリと食べたい時には単品の方が良いかと思います。

コメント