オリーブの丘 多摩ニュータウン店でパスタとピザ食べ放題

先日の日曜日、多摩ニュータウン通り沿いにあるオリーブの丘に行きました。西東京市にあるオリーブの丘には何回も行ったことがあるのですが、多摩ニュータウン店は今回が初めてです。車で横を通るたびに気になっていました。

こちらが西東京市の店舗のレポートになります。

オリーブの丘で激安ピザ食べ放題
西東京市の新青梅街道沿いにあるオリーブの丘に成人の日のお昼時に行きました。午前11時半頃に入ったのですが、店内は半分くらいの席にお客さんが座っていました。意外とオープンする時間が早くて、朝10時から営業しているようです。

こちらの多摩ニュータウンの店舗は少し駐車場が利用しにくいです。段々畑のように駐車場が分かれているのですが、混雑している時間に行くと、どこの駐車場が空いたのかよく分かりません。また、入口が何箇所かにあるので、駐車場が空いた時に待ちはじめた順番で入庫できずに運任せになります。

午後2時ごろになると空いてきたので、それから利用した方が良いかもしれません。

今回は窓際の席に案内されました。テーブルの上にはタッチパネルの機械があり、こちらでメニューの番号を入力する方式になっています。単純な仕組みですが、ボタンも押しやすく意外と使いやすいです。

店員さんが注文を取るのは大変なので、こういうところで省力化することはとても良いと思いました。

今回は、ネギと白ごまの和風ソース、ピッツア食べ放題セット、ドリンクバーの組み合わせにしました。税抜890円となります。

こちらがねぎと白ごまの和風ソースパスタ、値段は驚きの税抜き290円です。

ピッツア食べ放題セットは好きな生パスタ、グリル、ドリアを頼んだ時にセットでつけることができます。つけられるメニューには印が付いていました。こちらは税抜き380円です。

ドリンクバーは料理と一緒の注文だと220円でした。

最初にピザ食べ放題の取り皿が運ばれてきました。その取り皿にとりあえず一種類づつもらってくると、こんな感じになってしまいました。

西東京の店舗はピザが運ばれてくるとお客さんが殺到して直ぐに空っぽになってしまっていた印象があるのですが、こちらはたくさん準備されていますし、少しオープンな場所で三人くらいが同時に取ることができるので、ゆっくり品定めできました。

続いて、パスタも運ばれてきました。

店員が「生パスタは汁を吸ってしまうのでお早めにお召し上がりください」と声をかけてくれました。

パスタの麺がもっちりとしていて、和風の味と相まって美味しいパスタでした。

ドリンクバーからもオレンジジュースやアイスカフェオレなどをもらってきて、とてもゆっくりと食事をすることができました。

多摩ニュータウン通りを見渡せる席でしたが、中央分離帯があるとても広い道なので、景色も良いです。

常に座席は満席でしたが、人気があるのもよく分かるお店でした。

ごちそうさまでした。

コメント