どん亭 府中店で牛すき鍋膳

グルメ

どん亭の牛すき鍋膳

稲城大橋を渡って国道20号線まで出て、少し調布方面に行ったところに、どん亭 府中店があります。午後3時少し前に、ランチを食べるために行ってきました。この日は台風が接近して前線を刺激していたので、大雨が降っていました。この時間なので、駐車場にはまばらにしかクルマは停まっていませんでした。

二階が店舗になっています。駐車場には味の素スタジアムで実施されるイベントに行くために違法駐車をする人がいるため、監視をしている人がいました。店としてはかなりの迷惑を被っているのでしょう。

店内に入ると、なぜか受付機で処理をするように求められました。そんなに混雑していないと思うのですが、不思議な対応です。

レジの前で10分ほど待っていると、番号で呼ばれました。やはり店内はガラガラでしたが、なぜこんなに待たされたのか、いまひとつよくわかりません。

テーブル席でも座敷でもどちらか早い方という指定にしたところ、テーブル席に案内されました。そして、こちらがメニューになります。

食べ放題定食かわできてから、少しランチのメニューが減ったような気がします。こちらは、各種の鍋膳メニューです。牛すき鍋膳、豚チゲ鍋膳、かつとじ鍋膳の三種類があります。値段はどれも、税抜き750円とお手頃な価格になっています。
鍋膳メニュー

こちらは、食べ放題定食のメニューです。惣菜、サラダバー、ご飯、味噌汁が食べ放題です。惣菜やサラダはバイキングコーナーで自分で皿によそってきます。
食べ放題定食

こちらはコンビ定食です。お蕎麦と寿司のセットです。寿司は、2種類の握り寿司か海鮮ちらし丼から選ぶことができます。
コンビ定食

今回は牛すき鍋膳にしました。10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらになります。
牛すき鍋膳

こちらが牛すき鍋です。牛肉のほか、ネギ、人参、きしめんなどが入っています。
牛すき鍋

特にきしめんの太さには驚いてしまいました。
太いきしめん

とても味付けが濃いので、ご飯がどんどん進みます。生卵につけて食べると、トロッとしてとても美味しいです。野菜、お肉とも適量で、結構なボリュームがありました。

どん亭 府中店で牛すき鍋膳の情報

住所〒183-0011
東京都府中市白糸台3−23−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント