逗子のカンティーナでランチセット(ふるさと納税)

4.0

2019年のふるさと納税で逗子市に寄付しました。楽天ふるさと納税経由になります。返礼品は逗子市の海岸線沿いにあるカンティーナというイタリアンレストランの食事券です。以前から国道134号線をクルマで走っている時に気になっていたお店です。

もしかしたら、とても高いお店なのかな?と思っていて、なかなか立ち寄ることはありませんでした。今回は1万円分の寄付をしましたが、その返礼品で3000円分の食事券をもらいました。実は楽天スーパーセールを実施しているときに寄付をした関係で、SPU分の10%分と買い回り分の10%で合計20%分の楽天スーパーポイントをもらうことができて、とてもお得でした。

場所柄から考えると、春先から秋にかけては道路もお店もとても混雑しそうな感じがします。そこで、2月の雨の日曜日に行ってきました。午後2時過ぎにお店に着きました。事前に調べておいた情報によれば、ランチは午後5時まで注文可能、お店の利用で駐車場は90分まで無料になるようです。精算するときに駐車のサービス券をもらうようにします。

クルマを停めた後、店内に入ってみると、二階に行くように看板が案内していました。階段とエレベーターがあります。

二階に行ってみると待っているお客さんは無しですぐに席に案内してもらえました。

オーシャンビューの窓に近い席に案内してもらうことができました。

テラス席もありますが、この日は寒かったので利用している人はいません。

スポンサーリンク

メニュー

こちらがランチメニューになります。

A、B、Cの3種類があって、それぞれ1400円、1700円、2000円となっています。BはAのサラダが前菜になります。CはBに追加してメインが付きます。料金は税込でした。ランチは思ったよりもずっとリーズナブルなお値段でした。ディナーのコースは4000円ほどになるようです。

こちらが今日の日替わりメニューです。

前菜

今回はBセットをパスタで注文しました。まず運ばれてきたのが前菜です。しっかりと丁寧に作られた料理でした。

パスタ

続いて、シラスとわさび菜のペペロンチーノです。ちょっと唐辛子の辛味があって美味しいです。

こちらは豚バラとレンコンのアラビアータです。濃厚なトマトソースが美味しいです。

小皿に取り分けて食べます。

デザート

続いて、こちらがドルチェになります。桜桃のタルトです。

ブルーベリーのシフォンケーキです。

ゆっくりとランチタイムを過ごすことができました。良いお店です。

公式サイトはこちらになります。

シーサイドイタリアン カンティーナ
シーサイドイタリアン「カンティーナ」。逗子の美味しい食材を活かした地産地消のお料理をお楽しみいただけます。青く美しい逗子海岸を眺めながら、時間を忘れてお寛ぎください。

【2021年6月28日追記】

なぎさ橋珈琲でモーニング

逗子市のふるさと納税の返礼品で食事券をもらって、なぎさ橋珈琲に行ってきました。朝一番で行ってテラス席に座ることができました。こちらで紹介しています。

逗子の「なぎさ橋珈琲」のテラス席でモーニング
楽天ふるさと納税を利用して逗子市に寄付をしました。その返礼品として逗子市にあるなぎさ橋珈琲の食事券を貰っていたので、6月の日曜日に行ってきました。この場所は2009年までデニーズがあった場所にあります。 朝7時のオープンに合わせて行っ...

【2023/01/14追記】

ふるさと納税でカンティーナに再訪問

また、逗子市へのふるさと納税の返礼品で食事券をいただいたので、カンティーナに行ってきました。食事券に大戸屋マークが付いていたのですが、大戸屋の系列店なのでしょうか。

本当は渚橋コーヒーに行こうと思っていたのですが、建物を建て替えている関係で休業中となっていて、カンティーナへ切り替えました。午前11時のオープン時間に訪問しました。駐車場は店舗の利用で90分間無料です。

オープン少し前に着いたのですが、車の中では待たずに、2階のロビーに行ってシートに名前を書いて待っていると良いです。

まずは予約したお客さんが案内されて、その次にシートに名前を書いたお客さんが呼ばれていきます。

「席のご希望はございますか?」と聞かれたのですが、よく分からなかったので、特にないですと答えました。海の見える窓際の席に案内してくれました。

カンティーナ 逗子

こちらがランチメニューです。今回はパスタのセットを注文しました。

カンティーナ メニュー

最初にサラダが運ばれてきました。かかっているドレッシングの味が塩辛すぎました。

サラダ カンティーナ

こちらがパスタです。

パスタ

セットのドリンク、アールグレイティーになります。

アールグレイティー

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました