川越北環状線沿いの吉野家でハムエッグ納豆定食

グルメ

お盆休みに埼玉県の清澄ゴルフ倶楽部に行きました。所沢インターチェンジから関越道にのったのですが、ナビの案内で川越インターでおろされてしまいました。本当は東松山インターチェンジが最寄りなのですが、また高坂サービスエリアを先頭に渋滞が起こっているのかな?と考えてそのままナビの案内に従って一般道を走りました。

後で分かったのですが、この日、この時間の関越道では渋滞は発生していなかったようです。利用しているナビは過去の渋滞情報の統計値も使って案内に活用しているということでしたので、例年の猛渋滞が今日も発生する可能性を考えていたのかもしれません。

国道16号からロジャーズの角で左に曲がり、そのまま進みました。途中、ナビの地図にまだ載っていない新しい開通区間も通りました。川越北環状線という名前の道のようです。高規格な道路で快適に国道254号線まで出ることができました。

この川越北環状線沿いに吉野家があったので寄ってみました。朝6時頃です。意外と店内は混雑していて、店員さんは大変そうでした。

今回は一汁三菜朝定食の中からハムエッグ納豆定食を選択しました。値段は税抜368円です。

ご飯は大盛り無料とのことでしたが、今回は並盛にしておきました。

こちらが、ハムエッグ納豆定食です。

ハムエッグはテフロン加工されたですフライパンの上にあります。

納豆はスーパーマーケットでも買えそうな発泡スチロールの容器に入っています。ネギが付いているので、ちょっとだけ凝っています。

サラダはマヨネーズがついています。

味噌汁は吉野家のいつもの出汁がよく効いたお味噌汁です。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント