飯能市の美食工房レストランHAMAでふるさと納税返礼品の特産コース

土曜日に飯能市のレストランHAMAというお店に行きました。

楽天ふるさと納税で飯能市に寄付をしたのですがその返礼品として食事券がプレゼントされていました。

3日前に予約しておきました。

到着

土曜日の午後1時半ごろにお店に着きました。赤い大きな看板が目印です。

 

駐車場は意外と広くて停めやすいです。お昼どきを過ぎたところで、ちょうど出る車もいて空いていました。店内に入ると窓際の奥のテーブルに案内してくれました。入口横には順番待ちの名前を書くシートがあったのですが、たくさん書かれていたので、もしかするとこの日もお昼頃は混雑していたのかもしれません。

看板メニューはステーキ丼です。

お店は奥に続いています。奥には30名くらいが入ることができる座敷があるようです。

 

メニュー

こちらがメニューになります。まずはHAMAの手作りハンバーグ、和牛100%でこの価格はリーズナブルだと思います。

海老フライや「やまめ」の唐揚げ、骨つきフライドチキンなどもあります。

王様のステーキ丼です。

特選コースもあります。

 

前菜

こちらが、前菜になります。

すっかりと和食の雰囲気です。

ヤマメの唐揚げ

こちらがヤマメの唐揚げです。頭から尻尾までしっかりと骨ごと食べることができます。味がしっかりとついていてサクサクとした食感でとても美味しかったです。

 

サラダ

続いて、サラダです。ドレッシングも小皿でついてきます。

続いてステーキ丼です。お皿が熱々なのでヤケド注意です。

お味噌汁も付いてきました。

ステーキ丼

ステーキ丼はタレがたっぷりとかかっていて、ご飯が進みます。

珈琲とデザート

続いて食後の珈琲とデザートです。

コーヒーは少し凝ったカップに入っています。

デザートは三種盛りです。

ボリュームもたっぷりのコースでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

楽天ふるさと納税

【2021/10/11追記】

バスサンドで登場

秘境路線バスの旅(バスサンド)を見ていると、飯能の特集でレストランHamaが登場していました。サンドイッチマンの他に松岡修造、藤田ニコルが出演しています。

レストランHAMAは11時オープンに対して10時半ごろだったので、残念ながらお店はクローズでしたので、レストランHAMAを利用することはできず、次のお店に向けて歩いていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました