スーパーホテル天然温泉富士本館に宿泊

年末の土日に一泊二日で、身延町、南部町、富士宮、富士市周辺の観光に行きました。その際に宿泊したのが、JR富士駅近くにあるスーパーホテル天然温泉富士本館です。

事前に楽天トラベルで予約をしました。一泊二日朝食付き、朝食はビジネスホテルによくありそうなビュッフェ形式です。

富士宮のFUJIBOKUで夕食を食べた後、午後9時近くにスーパーホテルにチェックインしました。受付のスタッフは明るく出迎えてくれて、雰囲気がとても良いです。

フロントは午前7時から夜中の12時まで営業しています。これ以外の時間はフロントの受付は終了しています。

駐車場は一泊500円です。チェックインのときに徴収されます。

今回、スーパーホテル系列に泊まるのは初めてだったと思うのですが、いろいろな仕組みがとても合理的だと思いました。

スポンサーリンク

ルームキー

その一つが、ルームキーです。鍵どころかカードキーすらありません。チェックインのときに渡されたレシートのような紙に、部屋番号とパスワードが書いてあります。これを失くすと大変なので、スマホで撮影しておくことを勧められました。

パスワードはチェックインのたびに別のものが払い出されるようです。よくできていると思いました。一階玄関のドアも24時を過ぎるとロックされます。外から戻ったときにはパスワードで入館することができます。

パジャマなどの備品は部屋にはありません。一階に置いてあるので自分で必要なものを選んで部屋に持っていきます。

天然温泉

また、一階の天然温泉の大浴場は男女に分かれておらず一つしかありません。男女は時間帯で区切っています。特に女性が入る時間帯は大浴場の入り口の鍵がかけられていて、フロントで鍵をもらってから入る仕組みになっていました。

スーパーホテル 天然温泉

脱衣所、浴室共にさほど広くありません。洗い場も三つしかありませんでした。脱衣所は鍵のついたロッカーになっています。しかし、一部のロッカーは鍵の部分が劣化していて、鍵をかけた状態でガタガタ揺らすと鍵が外れてしまうところがありました。

ウエルカムバー

チェックインした日にはウェルカムバーでお酒やソフトドリンクを飲むことができます。

スーパーホテル ウエルカムバー

いろいろなお酒が置いてあります。

ウエルカムバー

右側にはコーヒーや冷たいソフトドリンクがコップに注げる機械があります。

ウエルカムバー

館内は無料WiFiがありますので、テレワークもできます。

部屋

部屋はスーパールームというところを選びました。広い部屋ではないのですが、ダブルのベッドとロフトベッドがあります。機能的に家具が置いてあるので、使いやすい部屋でした。

朝食

朝食は品数は少ないですが内容は十分でした。

スーパーホテル 朝食

静岡おでんといったご当地ものもあります。

スーパーホテル、値段もリーズナブルで十分な内容でしたので、また利用したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました