高知のサウスブリーズホテルで一泊

旅行

先日、高知に旅行に行った際に高知市街地にあるサウスブリーズホテルというところに泊まりました。

高知自体を目的地に設定したのも、全日空の特典航空券でちょうど空いている路線を選んで決めたというくらい行き当たりばったりです。

宿の方も数日前に楽天トラベルで調べて空いている宿の中から評判の良いところを選びました。直前割引が効いたので、朝食付きで1人5000円弱だったと思います。

レンタカーを運転して、川沿いの道路からサウスブリーズホテルの正面玄関前に着いたのですが、駐車場の入り口がありません。建物の横に平面駐車場があったのですが、そちらは別の駐車場でした。

建物の裏に回ってみると地下駐車場への入口を見つけることができました。日産のノートで行ったので大丈夫でしたが、とにかく屋根が低いです。車高の高いクルマでは入れません。

また、普通に停めるとあまり台数が入らないので、宿の人がクルマを移動して詰め込みます。従って、カウンターにクルマのキーを預ける必要があります。

翌朝のチェックアウトの時間を聞かれますので答えると、その時間にはクルマを出しやすいところに移動しておいてくれますので特に困ることはありませんでした。

カウンターの横には貸し出し品が展示されていました。加湿器や蛍光灯、アイロンなどがあります。

展望風呂やサウナは8階です。コインランドリーがあるのも長期滞在時は嬉しいです。

廊下も綺麗です。

ツインの部屋を選びました。値段の割には部屋が広くて満足です。

各部屋にユニットバスも付いています。

今回は午後3時過ぎにはチェックインをしてクルマを預けてしまった後、歩いて、ひろめ市場まで行きました少し歩いて商店街のアーケードまで行くと、あとはずっと商店街を歩いていけるので、あまり距離を感じさせませんでした。歩いて15分ほどだったと思います。

翌朝の朝食です。定食だと思っていたのですが、この日はバイキングでした。品数豊富です。


釜揚げしらすがあったのが嬉しいです、しらす丼を簡単に作れます。


  

デザートはヨーグルトとフルーツポンチがありました。

期待以上に良いホテルでした。また、高知に行く際には利用したいと思います。

Related posts

高知のサウスブリーズホテルで一泊の情報

住所〒780-0825
高知県高知市農人町5−29
電話番号088-885-5050
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント