ららぽーと横浜の横濱 一品香で元祖絶品たんめん

横濱一品香 ららぽーと横浜

一月の土曜日にららぽーと横浜に行きました。以前、オープンして間もない頃にも来たことがありますが、当時は非常に館内が混雑していたのに比べ、今回は比較的空いていました。駐車場もあちらこちらに空きスペースがあり、停めやすかったです。

着いたのがお昼前でしたので、館内を歩きながら、かながわpayが使える飲食店の中からランチのお店を探しました。

今回選んだのは、3階のレストラン街にある横濱一品香という中華料理のお店です。お店の前にあるメニューのサンプルを見ると、このようなショッピングモールの中にあるお店としては値段が比較的リーズナブルでした。

お店の前には街のお客さんが1組、ボードに名前を書いて順番が来るのを待ちました。

すぐに食事を終えて出て行くお客さんが複数組あったので、すぐに席に案内してもらえました。

看板メニューは元祖絶品タンメンのようです。

元祖絶品タンメン

横濱一品香というお店、創業は昭和30年、横浜の野毛で3坪の店から始まったと紹介されていました。

こちらは野毛坂ヤミ市タンメンです。

野毛坂ヤミ市タンメン

タンメンの上にたくさんの豚肉がのっています。

こちらは点心のメニューです。

点心のメニュー

こちらは定食、セットメニューです。

セットメニュー

こちらは小皿のメニューです。

小皿

今回は看板メニューの元祖絶品たんめんにしました。こちらに

元祖絶品たんめん

昭和30年創業以来の人気メニューということです。炒めた野菜の旨みがたっぷり、コクがある塩味のスープでした。

元祖絶品たんめん

麺は中太ストレート麺、スープの味がよく絡んで美味しいです。

横濱一品香 元祖絶品たんめん

今回はシンプルに元祖絶品たんめんのみを注文しましたが満足度の高い一杯でした。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました