ときたまひみつきちCOMORIVERの小麦の奴隷ザックザクカレーパン

コモリバ COMORIVER ときたま秘密基地

先日、ときがわ町に行った際に以前から気になっていた「ときたま秘密基地COMORIVER」に行ってみました。グランピングキャビン、グランピングテント、バーベキュー、日帰りサウナなどが楽しめるほか、テントを持ち込んでのキャンプもできます。

また、こちらの施設の一角には「小麦の奴隷」というパン屋さんがあり、こちらの看板メニューのザクザクカレーパンが話題になっています。

大通りから川沿いの路地に入り、さらに車のすれ違いが出来ない小道を少し走ると駐車場があります。こちらに車を停めたのですが、さらに奥、パン屋の目の前にも駐車場がありましたので、小麦の奴隷に行く時には奥の駐車場の方が便利です。

こちらが施設の建物です。

コモリバ ときたまひみつきち ときがわ町 COMORIVER

中に入るときは靴を脱いでスリッパに履き替えます。土曜日のお昼頃に行きましたがさほど混雑していませんでした。ただ、午後一時くらいになるとパン屋さんにたくさんのお客さんが来ていました。

コモリバ 小麦の奴隷

入ったところに受付がありますが、そこはスルーして小麦の奴隷へと案内されました。

小麦の奴隷 パン屋

こちらが小麦の奴隷名物のザックザクカレーパンです。290円でした。売り切れていることもあるようですが、この日はたくさんありました。

ザクザクカレーパン 小麦の奴隷

店内にはそのほかのパンもたくさん並べられています。街のパン屋さんと比較すると値段は全体的に高めです。

小麦の奴隷

こちらはチーズチーズです。

小麦の奴隷 パン

全てのパンは包装されているので安心して購入できます。

小麦の奴隷 パン

他にもたくさんのパンがあります。

小麦の奴隷 パン

大きな棚には各種の雑貨も並べられています。

小麦の奴隷

金賞をとった賞状もありました。

小麦の奴隷 雑貨

今回は名物のザックザクカレーパンを購入しました。そして、奥のラウンジで食べることにします。

こちらのラウンジは1時間550円の時間制になっていて、滞在中はフリードリンクです。入口にある受付で先に会計します。

ラウンジ コモリバ COMORIVER

こちらがドリンクコーナーです。

ドリンクコーナー コーヒーマシン

ホットコーヒー、ハーブティー、オレンジジュース、烏龍茶、アイスコーヒーなどがあります。

冷たいドリンク コモリバ ラウンジ

ナッツやドライフルーツもあります。

コモリバ ときがわ秘密基地 ナッツ

まるでキャンプをしているかのような、オシャレに演出されていました。

ときたまひみつきち ラウンジ

自転車もさりげなく置いてあります。

コモリバ ときたま ラウンジ

さっそくカレーパンを食べてみます。

小麦の奴隷

ザックザクカレーパンを袋から取り出してみました。

ザクザクカレーパン 小麦の奴隷

たしかに周りの衣に付いているクルトンがザクザク感を演出しています。中身のカレーはそれほど辛くなく食べやすいパンでした。

ただ、かなりボリュームがあって、これ一つでお腹がいっぱいです。

アイスコーヒーとドライフルーツ

ゆっくりとできて良かったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました