吉野家富士宮店でWハムエッグ牛小鉢定食と朝コーヒーセット

JR東海身延線 富士宮駅前の富士宮グリーンホテルに宿泊した後、少し離れたところにある吉野家に行って朝ご飯を食べました。週末は24時間営業をしています。

大通りに面した場所にあり駐車場も広いです。朝7時ごろでしたので、さほど混雑していませんでした。

店内に入ると先に会計するシステムになっていました。昔であれば吉野家はメニューの選択肢が少なかったので、サッと決めることができたのですが、最近の吉野家はメニューが増えたので、選ぶのが大変です。

しかも、朝の時間帯はレギュラーメニューと朝食メニューの両方が選べるので、さらにメニューの数は増えてカオスな状態です。できれば、先会計ではなく、他の店舗と同様に席についてからオーダーできると嬉しいです。

今回は朝食メニューの中からWハムエッグ牛小鉢定食(613円)と朝コーヒーセット(133円)を組み合わせてみました。朝コーヒーセットはドリンクバーになっています。黒い看板の吉野家はこのような先会計、ドリンクバーコーナーがあるところがあります。以前行った秩父のお店もこんな雰囲気でした。

吉野家150号線秩父店でミックスメンチカツ定食
グルーポンで購入した吉野家のデジタルチケットがまもなく期限を迎えるので、秩父にある店舗によりました。国道140号線沿いにある店舗です。 午後1時前に行きましたが店内は比較的空いていました。こちらの店舗、注文は先にカウンターで行...

フードコートと同じように呼び出し機を渡されて出来上がりを待ちました。セルフサービスの松屋のように番号で呼び出す方式にしたほうが合理的な感じがします。

こちらが出来上がったWハムエッグ牛小鉢定食です。

吉野家 Wハムエッグ牛小鉢定食

フライパンに載せられたハムエッグは二つになっていて迫力があります。フライパンはとても熱いので火傷に注意が必要です。

ハムエッグ

こちらは牛小鉢です。味付けが濃いので、これだけでもご飯が進みます。

牛小鉢

サラダも付いてきます。マヨネーズ付きです。

サラダ

出汁がよく効いたお味噌汁です。

吉野家 味噌汁

ご飯はたっぷりでした。ふんわりと炊けていて美味しいご飯です。

吉野家 ご飯

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました