ふかや花園プレミアムアウトレットでショッピング

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ふかや花園プレミアムアウトレット

11月に秩父へ旅行に行った際に、2022年10月20日にオープンした、ふかや花園プレミアムアウトレットへ行ってきました。三菱地所のプレミアムアウトレットは2013年にオープンした酒々井プレミアムアウトレット以来9年ぶりです。

かなり話題になっていたので、本当は花園にはもう少し早い時期に行きたかったのですが、渋滞の情報などを聞いていたので、行く時期を見計らっていました。

行ったのは11月20日の日曜日です。オープンから1ヶ月以上が経過してそろそろ混雑も落ち着いてきています。この日は秩父の旅籠屋に宿泊していたので、午前8時ごろに秩父を出発、午前9時ごろにアウトレットに到着しました。土日祝日は一部の店舗を除いて11月23日までは午前9時にオープンしています。

花園インターチェンジから先も全く渋滞はなく駐車場までスムーズに入ることができました。駐車場はP1からP4まで約3000台分ありますが、今回はP1に駐車しました。

駐車場はとても広大で無料になっています。

ふかや花園プレミアムアウトレット

プレミアムアウトレットに入場します。たくさんの人が入場していて、まるでディズニーランドに来たかのようでした。

P1側から入っていくと、すぐにインフォメーションがあります。とても広いので、ここでフロアマップをもらっておくことをお勧めします。

ふかや花園プレミアムアウトレット

アディダスゴルフ、アディダス、グラニフ、エノテカなどのブランドが並びます。

ふかや花園プレミアムアウトレット

こちらのイグアナのマークのお店は、カフェ イグアナ メキシカングリルです。メキシコの家庭料理「ワカモレ」やタコスなどを食べることができます。

ふかや花園プレミアムアウトレット

こちらは秩父鉄道のふかや花園駅です。電車の駅が隣接しているのはとても便利だと思います。アウトレットのオープンに向けて、こちらの駅も新設されました。アウトレットがなかった時は駅の周りは何にもなくて、広大な空き地が広がっていたのが印象的でした。

ふかや花園駅

まだ、午前10時前だと、場所によってはこんなに空いています。

ふかや花園プレミアムアウトレット

スポンサーリンク

ガリガリ君

ガリガリ君をテーマにしたミニテーマパーク、あそぼ!ガリガリ君があります。赤城乳業の工場が少し離れたところにあるので、その縁もあっての出店かと思います。

ガリガリ君

こちらも、あそぼガリガリ君の一つのアトラクションです。

ガリガリ君

あそぼ!ガリガリ君の入口です。室内にもアトラクションがあります。

ガリガリ君

クリスマスツリー

季節柄、大きなクリスマスツリーもありました。

ふかや花園プレミアムアウトレット

フードコート

フードコートは建物の2階にあります。フードロッヂという名前です。

ふかや花園プレミアム フードコート

まだ、10時前なのでガラガラですが、とても広大なスペースがフードコートに割り当てられています。

ふかや花園プレミアムアウトレット フードコート

フードコートにあるお店は全部で12店舗です。

ふかや花園プレミアムアウトレット

ステーキ店、中華、うどん店、定食屋、ローストビーフ専門店、クレープなど、いろいろなお店があります。

ふかや花園プレミアムアウトレット

こちらは、本気の薪焼きステーキのお店です。本当にグリルの下は薪で火を焚いていました。

ふかや花園プレミアムアウトレット

フードコートの座敷はテーブル席、カウンター席、ソファー席など多彩な種類があります。

ふかや花園プレミアムアウトレット

先に席を見つけてから、こちらのバーコードでモバイルオーダーをすると便利です。一部のお店はモバイルオーダーを実施していませんでした。

モバイルオーダー

【2024/01/14追記】フードコートを利用した際にモバイルオーダーで注文をしようと思ったのですが、なぜか、「注文方法が異なるため上のメニューから再度お願いします」という訳の分からないメッセージが出て注文できませんでした。また、会員登録をしたので会員登録を削除しようと思ったのですが削除するメニューがありませんでした。

プレミアムアウトレット深谷花園のフードコート

フードコートの下にはベーグル専門店もありました。

ふかや花園プレミアムアウトレット

パンケーキ

この日は、Eggs’n Thingsでエッグベネディクトやパンケーキ、サラダ、ドリンクのセットメニューを食べました。

パンケーキ Eggs'nThings

こちらで詳しく紹介しています。

Eggs'n Thingsふかや花園プレミアムアウトレット店でワイキキセット
Amazonプライムビデオで川口春奈さんが主演している「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」を観て以来、物語の舞台となったEggs'n Thingsには一回行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。 Eg...

ファッション、スポーツ用品、雑貨など買い物をできるお店のほか、グルメスポットも多くあるので、1日いても飽きることはないかもしれません。

コメント