【閉店】秩父の人気肉屋さん「ひつじや」で買い物

グルメ


秩父の上野町交差点近くにある「ひつじや」という人気の肉屋さんに行きました。

今回、初めての買い物です。以前から寄って見たかったのですが、なかなか寄る機会がなく、今回になってしまいました。

スポンサーリンク

この日は秩父祭り

この日は秩父祭りの日でしたので、秩父神社にかけては通行止になっています。機動隊の車まで出ていて、物々しい雰囲気でした。

こちらがお店のショーケースです。ごく普通のお肉屋さんです。

奥には専用駐車場がありますので、車でも大丈夫です。

今回はこちらのショーケースの中からから揚げやチキンカツ、ハムカツなどを買いました。

全体的に値段が安いことに驚きます。東京のスーパーの価格よりも3割引から5割引程度の値段だと思います。

こちらは鳥のから揚げです。しょうゆ味で少し辛めの味付けでした。


こちらはハムカツです。一枚45円と激安です。さすがにハムはさほど厚くはありませんが、食べ応えはありました。

また、秩父に行く機会があれば、必ずこちらのお店に寄って買い物をして帰りたいと思います。

【2019/05/04追記】

残念ですが2018年4月に閉店してしまったそうです。お惣菜も含めて多数販売していたので、また秩父に行ったさいには寄りたいと思っていました。このような良いお店が無くなってしまうのは本当に寂しいです。

【閉店】秩父の人気肉屋さん「ひつじや」で買い物の情報

住所〒368-0031
埼玉県秩父市上野町28−10
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント