クラフトビアマーケット吉祥寺ペニーレーン店で痺れ麻婆豆腐定食

当サイトの記事には広告が含まれます

 3月初旬の日曜日、天気が良くてポカポカとしていたので、吉祥寺に行ってみました。サンロードから少し外れてジャズ喫茶のサムタイムの横を見てみると、以前はSUBWAYがあった場所にクラフトビアマーケットというお店が入っていました。店頭にあったランチメニューを見てみると、吉祥寺では最近見られなくなったような良心的な価格です。餃子とスパイス料理が得意なようなので寄ってみることにしました。チェーン店になっていて、吉祥寺では他にアトレにも入っているようです。

 午前11時半頃に訪問、店内は先客が一組でした。私たちがお店に入ったあと、お昼の12時にかけて、お客さんがたくさん入ってきて、直ぐに席が埋まってしまいました。

 こちらがランチタイムのメニューになります。定食セットになります。

  • 痺れ麻婆豆腐定食  850円
  • 餃子定食  750円
  • 毛沢東唐揚げ定食  950円
  • 唐揚げ定食  900円

 裏側にもランチタイムメニューがありました。こちらはアジア的な料理が並んています。

  • スパイスカレー二種盛り 1300円
  • ルーロー飯  1100円
  • カオマンガイ  1100円

 今回は痺れ麻婆豆腐定食を注文してみました。直ぐに出てくるかな?と思っていたのですが、意外と時間がかかって15分弱待ちました。一緒に頼んだ餃子定食のほうが先に出来上がりました。

 こちらが痺れ麻婆豆腐定食です。

 確かに麻婆豆腐は山椒がよく効いていて、奥深い味がします。ただ、とても残念なことに、麻婆豆腐が生暖かく、もっと熱かったら良かったです。

 こちらが餃子定食です。

 トッピングで150円の煮玉子を付けたのですが半分だったので、コスパ悪目です。こ

 ご馳走様でした。

コメント