国民宿舎やまびこ荘で日帰り温泉を楽しみました

シェアする

国民宿舎やまびこ荘

 じゃらんのポイントを使って、群馬県の上野村にある国民宿舎やまびこ荘というところのデイユースプランを申し込みました。

 こちらには以前にも何回か、温泉博士を使って来たことがあります。お昼に猪豚ロースステーキ定食を食べたあと、お風呂へと向かいます。お風呂はレストランと同じ二階にありました。売店をはさんで向こう側になります。

 脱衣所には貴重品をいれるためのロッカーがありました。無料になっています。そして、衣類は脱衣カゴを使うようになっていました。


 お風呂の方は、内風呂に大きな温泉の浴槽が一つ、洞窟の中に源泉がひかれている温泉が一つ、サウナ、水風呂がありました。そして、露天風呂には温泉の浴槽が一つあります。

 洞窟の中の源泉風呂はかなりお湯の温度が低く、かなりぬるく感じます。また、水深がとても低いので、寝そべることができるようになっています。三人くらいは入ることができると思うのですが、あまり人気がないようで、こちらに入っている人はいませんでした。他の施設の源泉の浴槽は人気があるのに、こちらはなぜあまりお客さんが入っていないのか気になります。

 確かにこちらの源泉の浴槽は、お湯に入っても肌がスベスベとするわけでもなく、また、何か特別な色がついているわけでもないので、少し温泉らしさは少ないのかもしれません。また、源泉がドボドボと注がれていると雰囲気も出ると思うのですが、注ぎ口のお湯はとまっていたので、こちらもあまり雰囲気はありませんでした。ただ、のんびりと寝そべって目を閉じると本当に寝てしまいそうです。

 サウナは5人ほどが入ることができる比較的大きなサウナです。国民宿舎にサウナが常備されているのはとても嬉しいです。温度も比較的高く、汗がドンドン出てきました。気持ちが良かったです。また、サウナの目の前には水風呂もあります。こちらも冷たくて温度がちょうど良かったです。

 お風呂からあがったあとには、休憩コーナーがあるのですが、畳敷きのところには他のお客さんが横たわってしまっていて、中に入ることができませんでした。

休憩コーナー

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。


国民宿舎やまびこ荘で日帰り温泉を楽しみました の情報

2012年12月27日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク