蒙古タンメン中本で冷やし五目蒙古と玉子、チャーシュー、野菜大盛り

シェアする


久しぶりに吉祥寺の蒙古タンメン中本へ行く機会がありました。店内は3人組の待ちがありましたが、ポツポツとは席が空いています。
食券機で冷やし五目蒙古とチャーシュー、野菜大盛りを購入して、クーポン券で玉子をつけてもらいました。以前は玉子を注文すると、スライスしますか?と聞かれたのですが、最近は聞かれることもなく、デフォルトでスライスになったようです。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 吉祥寺

待っていると、隣に座っていた女性が店員さんに、「今日は油揚げは入っていないのですか?」と聞いていました。具に何が入っているのかまで抑えているというのは、かなりの中本ツウの人なのかもしれません。

具が多い北極ラーメンに見えたので、北極の秋だったのかもしれません。店員さんは厨房に聞きに行ったあとすぐに返ってきて、隣の女性に「すぐにお作り直しをしますがいかがですか?」と答えていました。結局、作り直しということにはならず、サービスでチャーシューを追加するという話で落ち着いたようです。

そんな光景を見ていると、冷やし五目蒙古タンメンが運ばれてきました。


つけ汁の中にはたくさんの野菜が入っていて、まるで野菜スープのようです。リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんを注文するのと同じくらいの野菜が入っていました。


一方で麺の方には玉子とチャーシューが添えられています。


いつもであれば、麺を大盛りにするところなのですが、今回は並みにしました。ちょうど良い麺の分量ではあります。

久しぶりに食べた冷やし五目蒙古タンメンは辛さ加減もちょうどよく絶品でした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

蒙古タンメン中本で冷やし五目蒙古と玉子、チャーシュー、野菜大盛り の情報

2016年11月22日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目9−10
吉祥寺ファーストビル
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする