マクドナルドのドライブセットを食べました

グルメ

マクドナルド

 マクドナルドでドライブスルー専用メニューのドライブセットが発売されました。販売期間は12月17日までの期間限定メニューになります。内容は3人分のセットになっているのですが、値段は税込み1000円ちょうどです。

 ドライブセットには2種類のメニューがあります。
 ドライブセットA
 「ビッグマック」
 「ハンバーガー」
 「てりやきマックバーガー」
 「マックフライポテトMサイズ」が2個
 「チキンマックナゲット」
 「ドリンクS サイズ」が3個
 ドライブセットB
 「クォーターパウンダー・チーズ」
 「チーズバーガー」
 「てりやきマックバーガー」
 「マックフライポテトMサイズ」が2個
 「チキンマックナゲット」
 「ドリンクS サイズ」が3個


 これだけのセットで値段がちょうど1000円というのはかなりお買い得なのではないかと思います。

 今回はクオーターバウンダーを食べてみたかったので、ドライブセットBを選んでみました。ドライブスルーでマイクに向かって「ドライブセットB」と頼むと、飲み物の種類やチキンマックナゲットにつけるソースをマスタードとバーベキューのうちどちらにするかを聞いてきます。これに答えて、商品の受取窓口の方にクルマを回すと、1000円と引き替えに商品を渡してくれました。かなり大きな袋に入っていて、少し驚いてしまいました。

 私たちの前にドライブスルーで並んでいた人も1000円を渡していたので、ドライブセットだったようです。ドライブスルーを使っている人にはかなりの人気が出るのではないかと思います。

 ドライブスルー限定のセットをマクドナルドが発売するのは、1977年にドライブスルーを併設した店舗を開店してから初めての試みになるそうです。ドライブスルーを利用するお客さんは店内も駐車場も利用しないので、店舗にとってみれば効率が良いお客さんのような気がします。今後、ドライブスルー専用メニューというのは、もっと出てきても良いのではないかと思います。

 朝マック販売店舗では10時30分から閉店までの間、ドライブセットを販売しているそうです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. イオンシティ・むさし村山ミューに行きました

     子どもが映画ワンピースのストロングワールドを見たいと言っていたので、武蔵村山のイオンシティ・ミューにあるワーナーマイカルシネマズへ行ってきました。ここは…