新大久保のクンメー1で美味しいタイ料理を堪能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

新大久保のクンメー1でタイ料理

先日、大久保近辺に行く機会がありましたので、久しぶりにクンメーというお店に行って、お昼ご飯を食べました。こちらは、日本にいながらにして、本格的なタイの料理を食べることができるお店です。お昼の時間帯だとランチメニューが800円前後でリーズナブルに食べることができます。

ランチメニューはグリーンカレーなど、ご飯ものを中心にして、サラダやミニラーメン、デザートなどがつくセットと、タイ風ラーメンなどを中心にして、ミニ丼、サラダ、デザートなどがつくコースに、大きく分かれています。


今回は後者のラーメンが中心になっているセットを注文してみました。タイ屋台風牛肉ラーメンを中心にしたセットです。

お昼の12時少し前でしたが、お店は意外と混雑していました。窓際の席が空いていましたので、そちらに座りました。注文が終わったあと、10分ほどで料理が出てきました。以前はサラダから順番に出してくれていたので、待つ時間があまり気にならなかったのですが、全部が揃ってから出てくる仕組みになったので、ちょっと待ち時間が気になるようになりました。

ただ、出てきた料理はボリュームタップリです。また、香辛料が四種類ついてきました。どれもとっても辛そうなのですが、なぜか一つは砂糖が入っています。

タイ風屋台ラーメンのセット

このタイ屋台風ラーメンはそんなに辛いこともなく、普通に食べることが出来ます。どちらかというと辛めの方が好きでしたので付属の香辛料を入れて辛く仕立てました。

こちらのクンメーですが東京でタイの料理を気軽に食べられるお店として非常に貴重だと思います。

コメント