三鷹駅北口のタワーマンション(武蔵野タワーズ)周辺を散策

三鷹駅北口のタワーマンション(武蔵野タワーズ)

三鷹駅の北口は以前からお店も少なく、大きな空き地もあったりして、発展している印象を持てなかった地域です。その三鷹駅の北口にツインタワーマンションが以前建ちました。(竣工:2010年01月27日(北棟)、 2010年03月01日(南棟))

こちらのツインタワー、遠くからでもよく見えるので気になっていたのですが、まだ武蔵野タワーズには行ったことがありませんでしたので、三鷹駅に行った機会に少し足を伸ばして周辺を見てみました。

駅前から見るとたしかに大きなマンションが2つ並んで建っています。三鷹駅からも近く、とても便利な場所だと思います。

このマンションの低層階はピザ屋さんやスポーツジムなどの施設が入居しています。こちらが、ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 三鷹を紹介している記事です。

☆ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 三鷹

(追記:「SALVATORE CUOMO & BAR 三鷹」は、2020年2月7日(金)をもって閉店してしまいました)


こちらが1階にあるローソンです。震災後だったので、節電のために看板などの照明が消されています。

武蔵野タワーズのローソン

こちらはスポーツクラブのメガロス三鷹の入り口です。

メガロス三鷹の入り口

こちらはピザ屋さんです。

武蔵野タワーズのピザ屋さん

こちらが入居している施設の案内です。

武蔵野タワーズの入居施設

【追記】

2016年8月22日に台風9号の暴風雨でタワーマンションのビルの壁が剥がれ落ちる事故がありました。そのときの動画がTwitterに投稿されていたので紹介します。

【2021年5月11日追記】

こちらの2階には京王キッチンコート三鷹店がありましたが、2020年1月末に閉店しました。その場所には、現在、オーケーストアが営業しています。2020年5月に開店しました。オーケーストアはエブリデーロープライスの戦略で、あまりお勧めでない商品にはそのことを表示したり、なぜこの商品は安くなっているのかを表示したり、面白い経営をしているスーパーで、店舗数もどんどん伸ばしています。

最近ではロピアなど新しいスーパーマーケットも勢力を伸ばしているので、この業界も大変そうです。ロピアに行った時のレポートを紹介します。

三鷹駅からも近くとても立地が良いと思っていたのですが、店舗の移り変わりは意外と激しいようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました