ホテルリフレッシュガーデンクレストの日帰り入浴

ホテルリフレッシュガーデンクレスト

 山梨県の甲府昭和インターチェンジの近くにあるホテル リフレッシュガーデン クレストに宿泊しました。こちらのホテルは1階から3階までの全52室のホテルです。

 そして、4階から6階屋上まではリフレッシュガーデンになっています。こちらは、気軽に楽しむことが出来る日帰り天然温泉を中心にした施設です。


 宿泊者はこちらのリフレッシュガーデンを無料で利用することが出来ます。このリフレッシュガーデンをさっそく利用してみました。五階に行って靴をロッカーに入れた後、受付で手続きをします。こちらでは、部屋に備え付けられたタオルとルームキーがあれば大丈夫です。

 お風呂の方は、弱アルカリ性のみナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉です。入ってすぐのところには、左手が洗い場、右手が水風呂になっていました。水風呂の向こうはサウナになります。

 サウナの方は、とても温度が熱くて、驚きました。サウナ好きですが、こちらのサウナには5分くらいしか入ることが出来ませんでしたサウナの中にはテレビがあります。テレビの音声はパソコン用のスピーカーのようなものにつなげられて、音が出ていました。コードがむき出しで配線されていたのですが、あんなに厚いサウナの中で大丈夫なのか心配になってしまいます。

 サウナの中にはお尻の下にひくためのタオルがありますのでこれを1枚とって使います。

 水風呂は逆にとっても冷たいです。蛇口からふんだんに水が出されています。水道であれば水道代が大変なことになってしまうと思うので、地下水か何かでしょうか。

 同じ5階には大きな桧風呂もありました。山梨県の中では最大級の桧風呂だそうです。このお風呂からはきれいな夜景が見えました。この建物はこの界隈では一番高い建物なので、周りが本当によく見えます。

 同じく5階には超音波バイブラ風呂がありました。そして、5階から屋上へと続く階段があります。こちらを上がってみると、また、お風呂がいろいろありました。薬草風呂や樽風呂、ワイン風呂がありました。樽風呂もも眺めがとても良いです。

 また、薬草湯は温度が37度と低めに設定されていましたので、ゆっくりと入っていることが出来ました。樽風呂も温度が低めです。浴槽がいろいろあって、浴槽ごとに色々な温度が設定されているのは、とねも良いことだと思います。

 お風呂からあがったあと、4階にも行ってみました。こちらは、100インチのシアターがついた休憩室、和室の休憩室、大広間、トレーニングジムがありました。大広間では食事を注文することが出来ます。定食や丼などメニューも多彩で料金も良心的な設定でした。

 トレーニングジムがついているのはとても珍しいと思います。エアロバイクや各種の筋トレマシンが置いてあります。

 施設が少し老朽化している部分もありましたが、全体としてはいろいろな工夫がこらされていてよい施設だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました