茨城県の八千代グリーンビレッジ憩遊館で日帰り入浴

旅行

茨城県の八千代グリーンビレッジ憩遊館

白岡天然温泉 八幡の湯に行ったあと、今度は茨城県の八千代町にある憩遊館に行きました。こちらも温泉博士12月号の対象施設になっていました。東北自動車道と常磐自動車道に挟まれたエリアにあります。最寄りは常磐自動車道の谷和原インターチェンジになっていました。

カーナビにセットして行ったのですが、現地が近づいてくると、徐々に道が判りにくくなってきました。クルマのすれ違いが困難な狭い道を通って、八千代グリーンビレッジまで行きました。駐車場は砂利引きの広い駐車場です。区画はロープで仕切ってありますが、ところどころロープが切れてしまっていて、少し停めにくい駐車場でした。

憩遊館の駐車場

土曜日の14時過ぎでしたが、ほとんどクルマは停まっていませんでした。こちらは温泉の施設の裏側になります。通路を通って、建物の玄関へと向かいます。

憩遊館へとつづく通路


こちらが憩遊館の建物前のロータリーになります。

憩遊館前のロータリー

足湯もありました。

憩遊館の足湯

こちらが憩遊館の建物です。

憩遊館の建物

入口から中に入って受付で温泉博士を提示し手続きをしました。そして、浴室の場所を教えて貰い、お風呂へと向かいます。貴重品は受け付けの近くにあるコインロッカーに入れます。脱衣所には脱衣籠しかありません。

館内はカラオケの音が隅々まで聞こえます。地元の人が集まっているようです。とてもたくさんの人で賑わっているので、クルマを停めるところは他にもあるのかもしれません。

こちらの温泉の泉質はナトリウム塩化物泉です。寝湯、ジェット風呂、サウナ、水風呂、露天風呂がありました。循環ろ過のようですが、温泉の良さは伝わってきました。とても温まります。

Related posts

コメント