龍宮城ホテル三日月のプールに行きました

旅行

竜宮城

楽天トラベルで龍宮城ホテル三日月の日帰り温泉、プール、バイキングがセットになったプランを予約して行って来ました。

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭

最初に温泉、それから昼食バイキング、そして、プールという順番で楽しみました。

プールに行ったのは午後1時過ぎだったのですが、この日は日本列島に寒波が襲って来ていたために、とても冷え込む日です。屋内プールでさえ、肌寒く感じます。屋内プールは思ったよりも広くはありませんでした。広いプールと流れるプールが組み合わさった構造になっています。


また、流れるプールの中心にはジェット水流が出るような場所やキノコのように水が噴き出す噴水などがあります。

そして、屋外プールは室内からみると、長方形の変哲の無いプールが見えます。こちらのプールには寒いため人が全くいません。そんなこともあって、屋外に出る人はほとんどいないのですが、実は海に近い方に流れるプールや各種のお風呂、そして展望サウナなどの設備があります。たとえ、寒くてもこちらの施設にはいっておいた方が良いと思います。

流れるプールは小高くなったところに滑り台がついていたり、小高い丘の下は洞窟になっていたり、下から勢いよく水か吹き出ていて、体ごと浮き上がれるような場所があったりします。

また、その奥には少しずつ階段で登って行くたびに、様々な浴槽があります。ローヤルゼリーのお風呂、薬草のお風呂、ラベンダーのお風呂、寝湯、真珠のお風呂などがありました。

一番高いところの海に面しているところに、展望サウナがあります。展望サウナの室内は温度がそんなに高くありません。上の方で温度計は50度をさしていました。従って、中にいても、あまり汗が出て来るようなことはありませんでした。

このサウナは海側にとても大きな窓があります。ここからは東京湾が一望できる他、羽田空港の方角へ着陸していく飛行機を見ることができます。飛行機は横に2機が並んで飛んでいます。滑走路が増えたため、このような飛行形態をとっているのでしょうか。何となくふしぎな光景でした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント