温泉博士の2012年3月号を買いました

旅行

鬼怒川温泉の足湯

 月刊誌の温泉博士は毎月10日に発売になります。以前は楽天ブックスでも発売日前に予約購入をすることが出来ていたのですが、最近はなぜか表示されなくなってしまいましたので、アマゾンで予約購入をしていました。


 ところが今回は予約購入をすることを忘れてしまい、気がついたら楽天ブックスでも既に発売が始まっていました。

 発売日の10日に楽天ブックスで購入したのですが、商品は12日に自宅に届きました。最近の温泉博士は首都圏の施設が徐々に減ってきてしまったような気がしていたのですが、今回はあまり今までは見なかった施設が温泉手形の仲間入りをしていました。

 今号で気になったのは以下の施設です。どの施設も1000円を超える分の入場料は支払いが必要です。

 ☆ 大磯プリンスホテル
 ☆ 万座温泉 日進館
 ☆ 伊香保温泉 山陽ホテル
 ☆ 塩原元湯温泉 大出館 (土日祝は利用できません)
 ☆ 五浦温泉 五浦観光ホテル(土日祝は利用できません)

 温泉手形が利用できる期間は、2月15日(水)から3月15日(木)までとなります。また、各施設は臨時に休館する可能性もあるので、事前に公式サイトで確認をしておくか、問い合わせておいた方が無難です。

 最近では温泉手形の対象施設に行くと、ほかのお客さんの中にも温泉手形を使っている人をみかける場合が多くなってきました。出来るだけ、温泉手形で施設を利用したときには、その施設で食事をしたり、買い物をしたりするようにしていますが、紹介される施設が徐々に減ってきているような気がすることには少し危機感を感じています。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント