「湯快爽快くりひら」の感謝祭で日帰り温泉を楽しみました

湯快爽快くりひら

神奈川県の麻生区にあるある湯快爽快くりひらで、5周年記念の感謝祭が、実施されているということで、行ってきました。平成24年7月7日から7月13日までは入館料が大人600円、小人200円と普段より大幅な割引になっています。

湯快爽快くりひら

土曜日の午前11時頃にお店に着きました。横にある立体駐車場は思っていたよりも空いていました。クルマを停めたあと、温泉の建物へと向かいます。

くりひら温泉の案内


玄関で靴を脱いだあと、目の前の下足用のロッカーを見ると満杯でした。どうしようかと奥を見て見ると、さらにロッカーが並んでおり、こちらは、ガラガラです。

湯快爽快くりいらの下足用ロッカー

そして、自動券売機へといってみると、感謝祭の入館券はたしかに600円になっていました。受付では、バーコードが付いているリストバンドをくれます。こちらは、館内で財布がわりになります。

最初にお風呂へと向かいました。脱衣所のロッカーは好きな場所のロッカーを使っても良いようになっています。特に100円玉も必要ありません。

お風呂の方は、内湯にはジェットバスと白湯、ドライサウナ、水風呂、露天風呂には、大きなぬる湯、あつ湯、寝湯、壷湯、庵湯があります。

温泉は、ナトリウム-炭酸水素塩温泉 旧名称:重曹泉です。真っ黒で透明度はほとんどありません。お湯に入ると全身がヌルヌルとしてきました。

温泉利用に関する表示

温泉分析書

温泉からあがったあとは、食事処へと向かいます。ちょうどお昼時だったため、食事処は混雑していました。こちらの食事処は席が仕切られているので、ノンビリと食事を楽しめるところが良いです。

湯快爽快くりひらの食事処

今回は、自家製カレーライスを頼んでみました。会員は630円です。こちらのカレーは以前にも食べたことがありますが、美味しかったので二回目の注文です。

10分ほどで運ばれてきました。どちらかというと、甘めの味ですが、スパイスも効いていて、奥深い味です。

カレーライス

そして、こちらは、サンマーメンになります。

サンマーメン

神奈川県のご当地ラーメンなので、なかなか食べることができません。もやしがとてもタップリと入っていて、その上からはアンが乗れられています。とても、タップリと入っていて、食べても食べても減らない感じでした。また、熱がなかなか逃げないようで、いつまでも熱かったようです。面白いラーメン思います。会員は720円でした。

休憩ができるところは、他に座敷があります。大きな座敷は男女兼用、そして、小さな座敷は女性専用です。どちらも、たくさんの人が利用していたものの、空きスペースが無いほどではありません。ゆっくり、くつろげます。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント