横須賀パーキングエリア(上り)で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

横須賀パーキングエリア(上り)

三浦半島へドライブに行った際、そろそろ帰ろうかと思い、浦賀付近を走っていると、横浜横須賀道路の浦賀インターチェンジという見慣れないところがありました。2009年に開通したばかりのインターチェンジのようです。

ここから、横浜方面に向かって走っていると、横須賀パーキングエリアの表示が見えてきました。ここを過ぎると、しばらくパーキングエリアは無いので、こちらで寄って休憩をしていくことにしました。

横須賀パーキングエリアの駐車場

この辺の横浜横須賀道路はさほど混雑していませんが、こちらの横須賀パーキングエリアも比較的空いていました。


湘南カレーパンや横須賀海軍カレーなどの宣伝があります。

横須賀パーキングエリア

建物の中に入ってみると、軽食を食べることが出来る食堂がありました。

横須賀パーキングエリアの食堂メニュー

メニューを見てみると、色々なものがあります。

・牛すじ煮込みビーフカレー
・横横チキンカツカレー
・野菜たっぷりスタミナ定食
・チキン竜田揚げと海老フライ定食
・チーズオムカレー
・湘南しらすの二色丼

などなど、美味しそうな料理が並んでいます。ただ、高速へのる前にランチは食べたばかりだったので、今回は食べませんでした。また、こちらに来た際には、横須賀パーキングエリアに寄って、食事を食べてみたいと思います。

コメント